note pro公式 | 法人オウンドメディアをかんたん、すぐに立ち上げ
note proならオウンドメディア運営がもっと簡単に。運用のヒントや活用事例を紹介します。多くの法人が実践中。noteの街を盛り上げてくださっている企業一覧はこちら→https://note.com/topic/noteprolist
note pro運営がすてきと感じた法人noteまとめ
note pro運営チームが読んで、note proを利用するみなさんにもぜひおすすめしたいと思った、すてきな法人noteを集めたマガジンです。自社ならではの独自性をもちながら、読み手の共感や感動を呼ぶnoteが集まっているので、ぜひ自アカウントでのコンテンツ作成のヒントにご活用ください。

「社員全員が採用担当」を実現する体制作りのポイントとは?年間120本のnote発信を実現するカミナシの井上さんに伺います
1月開催の「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」では、カミナシ公式noteを運用されている井上さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催します。 【こんな方におすすめ】 ・採用広報を始めたいがリソースがない方 ・採用広報に取り組んでいるが社員の協力が得られない方 ・人事、広報、企業のオウンドメディア担当者の方々 開催背景 こちらの「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」は、企業がオウンドメディアをどういう目的で立ち上げ、どのように運営をつづけていくべ
スキ
47

取材から編集までほぼ内製。カルビー公式noteが起こした「ブランドイメージの進化」とは #noteproユーザー勉強会レポート
開設からまもなく4年を迎えるカルビー株式会社公式note「THE CALBEE」。これまでに150本以上の記事を公開し、自社製品のファンにとどまらない多くのフォロワーを抱える法人アカウントです。 カルビーさんでは「思わず共有したくなる物語・ストーリーを伝え、企業・カルビーのファンを育む」ことを目標に、広報部内を横断して選出されたメンバーが様々な企画を通して発信の幅を広げてきました。 想定読者は「カルビーのことが好きな方」、そして「社員」を含めた熱量のあるファンの方々です。
スキ
64