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note pro イベント情報

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法人向けnoteイベントの告知や、レポートをここでまとめます。
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記事一覧

【6/8(水)14時】〈note pro活用企業が語る〉受注を後押しする!認知と信頼を獲得する発信のコツ

2019年からnoteを運用開始したアプリ開発プラットフォームを提供する株式会社ヤプリ。社内の広報、マーケティング、セールス、カスタマーサクセス、開発など、多くの部署を上手に巻き込みながら、会社の魅力や成長を効果的に発信されています。 現在では話題のCMなどで知られる同社ですが、当初は認知が低く自社発信の重要性を強く感じていたそうです。セミナーでは、これまでの発信の体制構築ステップやコンテンツの作り方、得られた効果について伺います。ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所

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【アーカイブ公開】〈note pro活用企業が語る〉SNSフォロワーを増やした、ファンと繋がる発信のコツ

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。 以下、開催前の告知情報を掲載しております。 ----------------------------------------------------------------------------- 長く愛され続けるプロダクトだからこそ、常に新規ファンも育てていかなければならない状況のなかで、なぜnoteを導入したのか。 B

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「心を動かす法人note」を、note proカスタマーサクセスメンバーが愛をこめてご紹介!大盛況のラジオイベントレポート

noteでは、note pro3周年を記念して、4月23日、特別イベントを開催しました。題して、「心を動かす法人noteのつくり方・明日から活かせる厳選12記事を徹底解説」ーーnote proを使う法人を対象としたオンラインミーティングで、107人の方が参加した賑やかな会となりました。 最近のnoteの中でも、法人が発信したコンテンツに絞り、特に読者に好まれた記事の魅力を深掘りして紹介する趣向です。日々、法人クリエイターさんの記事を読み漁っているnote proカスタマーサ

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不器用でもいいから、「直接話法」で貪欲に伝えるーー宮坂副知事とnote担当西田さんが語るこれからの都政の広報

世の中のデジタル化が加速するなか、どのように情報発信をしていくか、発信において何をKPIと設定すべきかが重要な課題になっています。 noteでは、東京都の宮坂 学副知事、東京都デジタルサービス局の西田 純さんをお招きしてオンラインイベントを開催しました。東京都は現在、東京都庁のアカウントに加え、部署ごとにいくつかのnoteアカウントを運用しています。今回はそのなかの1つ、「#シン・トセイ 都政の構造改革推進チーム」のお話を中心に、東京都がnoteをつかって情報発信をしていく

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【アーカイブ公開中】なぜいま法人がnoteを選ぶのか?〜効果が得られるはじめ方・つづけ方〜

4月18日(月)13時、note法人利用1万件突破を記念して「なぜいま法人がnoteを選ぶのか?〜効果が得られるはじめ方・つづけ方〜」をテーマにセミナーを開催しました。 ▽アーカイブ動画は下記よりご視聴いただけます。 おかげさまでnoteを利用する法人アカウント数が2022年2月に10,000件(※)を突破しました!利用法人は規模・業種業態問わずさまざま、成功事例も続々と誕生しています。(※この数はnote・noteプレミアム・note proを利用する法人アカウント数の

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【アーカイブ公開中】SmartHR、エン・ジャパンに聞く、社内報を公開するメリットとは?【4/26(火)13時/申込制】 #等身大の企業広報

▽アーカイブ動画は下記よりご視聴いただけます。 4/26(火)13時「社内報を公開するメリットとは?」をテーマに、SmartHRのたけべさんと、エン・ジャパンの清水さんにお話しいただきます。 近頃「オープン社内報」という言葉を聞くことが増えてきました。2020年4月から実施しているnote上のお題企画「#オープン社内報」には、すでに1万件を超える投稿が集まっています。これまでクローズドにしていた社内報をオープンにすることには、どんなメリットがあるのでしょうか。 今回は、

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【毎週水曜】noteではじめるオウンドメディアセミナーをオンライン開催します。

こちらは、オウンドメディアに興味がある・note proでオウンドメディアの立ち上げを検討されているご担当者様向けに、オウンドメディア運営のために必要な5つのポイントをお話しするセミナーです。BtoB/BtoC/採用広報など、note proご活用企業の事例も踏まえてご説明いたします。 <内容> オウンドメディア立ち上げにあたり決めておきたい5つのポイント ・目的整理の考え方 ・コンテンツ作りの考え方 ・コンテンツの届け方 ・運用体制の作り方 ・PDCAの回し方 ※セミナ

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【アーカイブ公開】〈note pro活用企業が語る〉採用広報6つの型〜100記事から紐解く〜

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。 以下、開催前の告知情報を掲載しております。 ----------------------------------------------------------------------------- 今回のゲストは、「Webマーケティングの大衆化」を目指し、国内最大級のWebマーケティングメディア『ferret』やオールインワ

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【アーカイブ公開】〈note pro活用企業が語る〉 認知を拡大する発信とは 〜人材とメディア掲載獲得の双方に効果あり!〜 

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。 以下、開催前の告知情報を掲載しております。 -----------------------------------------------------------------------------成長を続けるM&A・資金調達のマッチングプラットフォーム「M&Aクラウド」を運営する株式会社M&Aクラウドさま。 ブランディング

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【アーカイブ公開】〈note pro活用企業が語る〉ブランド認知を上げるnote活用〜3つの起点でコンテンツを生み出す〜

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。 以下、開催前の告知情報を掲載しております。 -----------------------------------------------------------------------------今回のゲストは、「コーチングマインドを社会に広げる」をミッションに、プロレベルを目指せるコーチングスクールを運営する株式会社THE

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【アーカイブ公開】〈note pro活用企業が語る〉 コロナ禍でも100人採用! 採用エントリーに繋げるnote活用とは

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。 以下、開催前の告知情報を掲載しております。 ----------------------------------------------------------------------------- 今回のゲストは、「働きがいのある会社」ランキングに6年連続選出の実績を持ち、企業ブランディングにも力を入れている飲食企業、株式

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【毎週 火・金曜】『成果につながる 法人note 事例紹介セミナー』をオンライン開催します

このセミナーは、採用広報・BtoBブランディング・BtoCブランディングなどの目的で、法人向け有料プラン「note pro」を導入している企業の活用事例をご紹介いたします。 noteでの発信やnote proにご興味があるものの、具体的な利用シーンがまだ定まっていない方、他社の導入事例や効果をたくさん知りたい方はぜひご参加ください。 <こんな方におすすめ> ・情報発信に関わる広報、マーケティング、人事担当の方 ・noteもしくはnote proに興味がある方 ・note

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【毎週 木曜】『ふつうのnoteと、どう違う?note pro説明会』をオンライン開催します

法人向け有料プラン「note pro」の導入を検討されている方向けに、機能・サービスを詳しくご紹介するセミナーです。 noteでの発信やnote proにご興味があり、比較検討をいただくうえでの情報を知りたい方はぜひご参加ください。 <こんな方におすすめ> ・情報発信に関わる広報、マーケティング、人事担当の方 ・noteとnote proの違いを知って比較検討したい方 ・note pro導入を検討している方 <内容> ・noteとは ・情報発信をはじめる時のハードル ・

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noteの活用事例に学ぶ 成果を出す採用広報コンテンツの作り方【3/15(火)オンライン開催】

Sansan・note共催セミナー「noteの活用事例に学ぶ 成果を出す採用広報コンテンツの作り方」を開催します。採用広報に取り組みたい人事・広報の方々におすすめセミナーです。 情報あふれる現代において、採用ターゲットに自社を見つけてもらい、ファンになってもらうことは年々難しさを増しています。自社の魅力をどのように伝え、いかにして採用につなげたらよいか、悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、note上で生まれている採用広報事例を参考にしながら、今

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