note pro運営がすてきと感じた法人noteまとめ

24

東京の地下40mで巨大鋼鉄マシンに出会い人生が変わってしまった話

はじめましてこんにちは。 『from DOBOKU』で副偏集長を務める小島健一と申します。 私は土木…

「国の案件はお堅い」に縛られず、子どもと一緒に楽しめるコンテンツを

「水防団」って、聞いたことありますか? 名前から中身を想像する人も多いかもしれませんが、…

1周年、note proのメディア運営で学んだのは「信頼」の大切さ。 ~QUMZINE編集後記~

「QUMZINE(クムジン)」をご存じの方も、初めましての方もこんにちは! “人々の情熱を引き…

温もり感じるゴシック体「A1ゴシック」

モリサワフォントの魅力や開発秘話に迫る「フォント沼なハナシ」シリーズ。 今回は、2017年に…

日本人が知らない世界最強シャープペン「P205(ピーニーマルゴ)」って何ですか?

みなさん、こんにちは。 シャー研部員の藤村です。 今回はちょっと趣向を変え、ワールドワイ…

「商売は人助け」おいしくて健康に良い商品づくりに生涯を捧げたカルビー創業者・松尾…

突然ですが、「カルビー」という社名の由来をご存じでしょうか。 これは「カルシウム」の「カ…

二度目の資金調達。「資本主義では解決できない新たなお金の流れをつくる。」私たちが…

2011年3月29日、6件の実行者たちとともにスタートしたクラウドファンディングサービスREADYFOR…

THE GUILD 安藤さんがCXOを退任しました - YAMAPでの2年間を振…

2年間に渡ってYAMAPのCXOを務めた安藤さんが、2021年3月いっぱいで退任することになりました。…

「みんなの銀行」がイラストを採用したワケ

はじめまして! アプリの設計・デザインを担当しているGOです。 私たち「みんなの銀行」には…

組織のプロたちは、あえて“組織の定石”を無視した——MIMIGURI誕生の足跡

2021年3月15日、ミミクリデザインとDONGURIは合併し、株式会社MIMIGURIとしてスタートすると発…