note pro公式 | 法人事例や活用ヒントを学べるサイト

note proの契約者に向けて、note proチームが運用のヒント・参考事例をお伝えします。 新規加入者様向けに3ヶ月半額キャンペーンを8/1-9/30実施。 ※キャンペーン条件詳細/お問い合わせ→ https://biz.note.com/n/n16be2aa8baff

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  • 自治体のnote proまとめ

    • 83本

    noteの「地方公共団体支援プログラム」を利用中の自治体の、自己紹介記事まとめです。noteは、自治体が地域の課題解決や魅力発信に使えるようnote proを無償提供し、継続的に運用のサポートをしています。

  • note pro イベント情報

    • 92本

    法人向けnoteイベントの告知や、レポートをここでまとめます。

  • note pro運営がすてきと感じた法人noteまとめ

    • 234本

    note pro運営チームが読んで、note proを利用するみなさんにもぜひおすすめしたいと思った、すてきな法人noteを集めたマガジンです。自社ならではの独自性をもちながら、読み手の共感や感動を呼ぶnoteが集まっているので、ぜひ自アカウントでのコンテンツ作成のヒントにご活用ください。

  • note pro自己紹介記事まとめ

    • 574本

    noteでは、読者へ運営方針を表明するのがコツです。このマガジンでは、note proを利用するクリエイターの、自己紹介記事をまとめました。

  • note pro クリエイターファイル

    • 33本

    note をお使いいただいている法人へのインタビューをまとめています。お手本集として参考になさってください。

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【総合案内】note pro公式の歩き方

こんにちは。note pro運営事務局です。 このnoteは、note proをすでに運営している、あるいは検討中の企業やチームがnote proを最大限活用できるように、note proチームが道案内役となって参考情報を発信するメディアです。 note proを続けるための目標設定のコツや、使いこなすと便利な機能、アイデアに困ったときのヒントなど、note proチームがこれまでに取材したり実践して培った知見を、オリジナル記事を交えて紹介していきます。note pro運

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  • オウンドメディアの「現在地」と「未来」を考える、オウンドメディアカンファレンスを開催します【10/27(木)13時】

    企業と顧客とのコミュニケーションがオンラインでも行われる現在、オウンドメディアは、顧客に企業のメッセージを届ける手段として、重要な選択肢のひとつです。 一方でオウンドメディアは、幾度もブームになり、時代とともに求められる形が変化したり、都度その必要性が問われてきました。日々新しいツールや手法が登場するなか、「オウンドメディア」の定義も今一度アップデートされるべきタイミングではないでしょうか。 そこで今回、企業の担当者や専門家の方々にご参加いただき、過去の課題、現在における

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  • 【10/19(水)14時】〈note pro活用企業が語る〉広報部なしで週1発信を1年間 続けられた秘訣とは?

    note初投稿から1年が経った株式会社イシダテック様が、振り返りnoteを公開。広報/PR専門部署がない中、どのようにして週1投稿を継続できたのでしょうか。 noteで発信を始めた経緯や運営体制、記事ネタの探し方など、具体的なエピソードを伺います。 ゲストに直接ご質問もできますので、発信場所や内容についてお考えの方はぜひお越しください 【こんな方におすすめ】 ・情報発信のはじめ方を知りたい広報、マーケティング、採用広報担当の方 ・noteもしくはnote proに興味があ

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    • コアなファン=親友をつくるZIPAIRのブランド戦略とは? 段階的なコンテスト開催でファンを育む

      多くの広報担当者が頭を悩ませる、オウンドメディアを使っての自社ブランド力のアップ。コンテンツ内容がサービスの宣伝にかたよりすぎたり、他社と横並びな内容になったりすることも少なくありません。社外の読者にしっかり刺さる、自社ならではの魅力を発信するにはどうすればいいのでしょうか。 株式会社ZIPAIR Tokyo(ジップエア トウキョウ:以下、ZIPAIR)さんは2018年にスタートしたJAL系列のLCCの航空会社。バンコクやホノルル、ロサンゼルスなど5拠点と日本をつないでいま

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    • 「noteとLINEでつくるファンコミュニティ」をテーマに、9月22日(木)13時に等身大の企業広報イベントを開催します。【アーカイブ公開中】

      9月22日(木)13時から、「noteとLINEでつくるファンコミュニティ」をテーマに、島根県海士町のnoteやLINEを担当されている寺田さんと、noteディレクターの青柳さんにお話しいただきます。 インターネットやSNSの普及により、企業だけでなく、自治体もさまざまな情報発信に取り組む時代に突入しています。 特に、「売上」という目標がない自治体だからこその、丁寧な情報発信をされているケースが最近は増えてきているようです。 そこで、今回は等身大の企業広報の自治体編として

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    • 「TikTokとnoteでつくる新しい企業コミュニケーション」をテーマにイベントを開催します。 【9/29(木)13時〜】 #TikTokとnote

      9月29日(木)13時から、「TikTokとnoteでつくる新しい企業コミュニケーション」をテーマに、オンラインイベントを開催します。 開催背景2021年は「TikTok売れ」が日経トレンディの2021年ヒット商品ベスト30の1位に輝くなど、TikTokが大きな注目を集めた年でした。 ただ、企業でTikTokをどう活用していけば良いのか、まだまだ悩まれている方も少なくないようです。 そこで、今回はTikTok for Business Japanの松本さんをお招きし、高い

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      2022年8月に仲間に加わったnote proアカウントを紹介します

      相変わらずの猛暑が続くなか、突然の大雨や台風の接近など気候が不安定な日も多くなってきました。みなさまどうぞ、ご自愛くださいますように!  さて先月も、たくさんの法人クリエイターが新たにnote proに加わりました。このnoteに、自己紹介記事を書いてくださった法人をセレクトして記載し、先月の記事で紹介しきれなかったアカウントも載せました。もしも過不足がありましたら、どうぞお知らせください。 気になる法人が見つかったらぜひフォローしてみてください。有意義な情報が得られたり

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    • 講談社の『with』『ViVi』『mi-mollet』によるnote Brand Story、法人へメニュー提供開始。with編集部が制作したUdemyの記事が先行公開されました

      noteは、出版社がnote上で企業のオウンドメディアを制作するサービス、note Brand Storyのパートナーである講談社が法人へのメニュー提供を開始したことをお知らせします。講談社からは『with』『ViVi』『mi-mollet』の編集部が参加しています。 先行事例として女性向けバイブルメディア『with』が企画・編集した、世界最大級のオンライン学習プラットフォーム「Udemy(ユーデミー)」のnote記事が8月23日(火)に公開されました。Udemyでの学びが

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    • 【アーカイブ公開】〈note pro活用企業が語る〉求める人材に選ばれるには?採用応募数を2倍に成長させた発信のはじめ方・つづけ方

      本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。下記「アーカイブを視聴する」よりダウンロード後、すぐに動画をご視聴いただけます。 以下、開催前の告知情報を掲載しております。 ----------------------------------------------------------------------------- 社内外のファンづくりを目的にnoteをスタートしたSepteni Ad Creative株式会社さま。noteを活用してから2

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      全員でアウトプットする文化をどう作る? メンバーみんながnote発信を行なう、ゆめみの戦略

      企業のトップや広報といった一部の人だけでなく、メンバーみんなが「生の声」を発信することで、会社の認知や共感を高める企業が増えています。それは企業ブランディングだけでなく、採用広報としての効果や、メンバー同士がその発信を見て理解を深める作用も期待できます。 デジタルプロダクトの開発や内製化を支援する株式会社ゆめみ(以下、ゆめみ)さんも、メンバーがnoteで活発に発信することで「徹底した透明性」を体現しようとしています。 とはいえ、たくさんのメンバーが自由に発信するとなると、

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      2022年7月に仲間に加わったnote proアカウントを紹介します

      猛暑がつづく日々ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。夏バテや熱中症には、くれぐれもご注意ください。 先月も、たくさんの法人クリエイターが新たにnote proに加わりました。このnoteでは、自己紹介記事を書いてくださった法人をセレクトして記載しています。先月の記事で紹介しきれなかったアカウントも載せました。もし、過不足ありましたらお知らせください。 気になる法人が見つかったらぜひフォローしてみてください。新しい情報が得られたり、交流が生まれたりするかもしれません!

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    • 【アーカイブ公開中】「noteやTwitterを、どう売上に貢献させるべきか」を池田紀行さんにお聞きするイベントを開催します。 #noteとTwitter

      2022年8月9日(火)17時から、「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション 実践編」の第4弾として、「売上の地図」著者の池田紀行さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催します。 ▽アーカイブはこちらからご視聴いただけます 開催背景 既に4回開催させて頂いている「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」の本イベントでは、Twitter社の森田さんにご協力いただき、企業がnoteやTwitterを組み合わせて活用する際の

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    • Twitterは「道」&「マーケティングの場」。人気編集者・竹村俊助さんに聞く「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」実践編

      noteとTwitterを組み合わせてつかう際のTipsを語る「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」イベント。今回は実践編として、編集者の竹村俊助さんにおこしいただきました。 竹村さんは、ダイヤモンド社などを経て、株式会社WORDSを設立。前田裕二著『メモの魔力』、高島宗一郎著『福岡市を経営する』などヒット作を連発している売れっ子編集者です。 企業のnote活用についても様々な記事を書いている竹村さん。より多くのひとに読まれるnoteの書き方テク

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      【2022年8月版】創作のネタ探しに!8月の創作カレンダーができました

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      「数字にあらわれない魅力」にこそ本当の価値がある——手作りならではのよさで勝負する「白岳しろ」のnote戦略

      「ブランディングは強化したいが、予算・人員には限りがある」。 そんな悩みを持ちながらも、少人数でnoteを運用されている企業は多いのではないでしょうか。 熊本県の高橋酒造さんは、明治33年(1900年)の創業から120年以上「白岳しろ」などの本格米焼酎を製造・販売する酒類メーカーです。 noteを活用した広報・ブランディングにも積極的に取り組まれており、身近な話題を深く掘り下げるコンテンツは少しずつ話題を呼んでいます。 高橋酒造さんの社員数は76名。決して大所帯とはいえ

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      2022年8〜9月のお申込み企業は、note proを3ヶ月半額でご利用いただけます

      この度【note pro 3ヶ月半額 サマーキャンペーン】を開催いたします。対象は、2022年8月1日〜2022年9月30日の期間中に新規でnote proをお申し込みいただいた方です。ぜひこの機会に企業の情報発信をはじめやすく、続けやすくするnote proをぜひご活用くださいませ。 キャンペーン概要資料<こんな方におすすめ> オウンドメディアを気軽に低コストではじめてみたい 自社メディア、SNSで発信している情報を別のプラットフォームにも掲載してより多くの人に届けた

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