見出し画像

採用広報で成果を出すためのオウンドメディアの活用法を、サイバーエージェントの田内さんに伺います。

7月開催の「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」では、サイバーエージェントで採用広報を担当されている田内貴大さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催します。


【こんな方におすすめ】
・採用広報に興味がある人事担当や広報担当の方々
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々

開催背景

こちらの「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」は、企業がオウンドメディアをどういう目的で立ち上げ、どのように運営をつづけていくべきか、企業のオウンドメディア担当者の方々に、公開インタビュー的にポイントをお聞きしていくイベントになります。

7月は、サイバーエージェントで採用広報を担当されている田内貴大さんにご協力いただきます。
サイバーエージェントと言えば、オウンドメディアの「CyberAgent Way」に代表されるように、さまざまなオウンドメディアでの発信の成功事例としても良く話題になる企業です。

そこで、今回のイベントではサイバーエージェントで採用広報を担当されている田内さんに、採用広報で成果を出すためにどのようにオウンドメディア等を位置づけ、採用に貢献する形での運営を模索されているのか、という点を中心にお聞きしたいと考えています。

人事や広報を担当されている方はもちろん、オウンドメディアの立ち上げや運用について悩まれているという方々にも参考になる話が聞けると思いますので、是非ご参加下さい。

配信概要

【開催日時】
2024年7月30日(火) 17:00-18:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#オウンドメディア成功の秘訣

登壇者プロフィール

田内 貴大さん
株式会社サイバーエージェント採用戦略室 母集団広報責任者
  

1996年7月生まれ。東京都出身。新卒でサイバーエージェントに入社、1年目から新卒採用に従事。母集団形成、クロージング、内定者育成業務を経験後、現職。入社3年目にバーチャル空間での入社セレモニーを責任者として担当。現在は、母集団形成領域では、自社・他社イベントの企画・登壇。広報領域では、採用オウンドメディアの運用をはじめ、自社YouTubeチャンネルのコンテンツをメインに、採用成果を最大化させるための「採用コンテンツDX」プロジェクトに挑戦中。



モデレーター
徳力 基彦
noteプロデューサー/ブロガー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!