note pro公式 | 法人事例や活用ヒントを学べるサイト

「note pro」の契約者に向けて、note proカスタマーサクセスチームが、運用のヒント・参考事例など、noteで「もっと伝えたい」を叶えるための学びをお届けします。利用ご検討の方はこちら → https://start-pro.note.com/

「お金」って何だろう? 「次のゆたかさ」を一緒に考える、投資信託「ひふみ」の寄り添うnote #noteクリエイターファ…

noteで活躍するクリエイターを紹介する#noteクリエイターファイル。今回登場するのは、投資信託「ひふみ」を運用するレオス・キャピタルワークスの「ひふみラボ note」で…

withコロナの今だからこそ、自社ならではの発信が光るnote3選

こんにちは。note pro運営事務局です。 コロナウイルスの影響で、日々の過ごし方が変化せざるを得ない方が多い中、noteで情報発信をする法人のみなさんは、この時期ならで…

【note pro カイゼン】「お知らせ枠の設定」ができるようになりました

note proでは、クリエイターページに自由なリンクボタンを最大3つ表示できる「お知らせ枠の設定」を利用できるようになりました。 これにより、noteの記事はもちろん、no…

記事下のエリアを活用して、ファンをふやす工夫をしよう

こんにちは。note pro運営事務局です。 自分が書いた記事が、どのような経路をたどって読まれているか、気にしたことはありますか? noteの場合は、SNSか検索エンジンを…

文藝春秋digitalの取り組みがメディアで紹介されました

こんにちは。note pro運営事務局です。 このたび、文藝春秋digitalの取り組みがDIGIDAYで紹介されました。文藝春秋digitalの村井プロジェクトマネージャーが、サブスクリ…

企業がnoteで発信するときに、大切なこと

こんにちは。note pro運営事務局です。 noteをご検討中の法人とのお話の中で高頻度で話題にのぼるのが、「炎上しない記事の書き方」です。 オウンドメディアの運営に慣れ…