見出し画像

withコロナの今だからこそ、自社ならではの発信が光るnote3選

こんにちは。note pro運営事務局です。

コロナウイルスの影響で、日々の過ごし方が変化せざるを得ない方が多い中、noteで情報発信をする法人のみなさんは、この時期ならではのコンテンツを用意されることが増えています。

わたしたちは、こうした企業が求められていることを汲み取り、すみやかに企画し発信していく姿をすてきだと感じました。たくさんのコンテンツのなかから、いくつかをセレクトし、まとめさせていただきました。

ACE スーツケースの使い方

バッグメーカーのエースさんは、使う機会がめっきり減ってしまったスーツケースのこの時期ならではの使い方を指南されています。メーカー自らがこうした案内を出すことは珍しいですが、旅行に行けたくても行けない、エースさんのファンにより添う、すてきな投稿でした。

レコチョク 配信まとめ

レコチョクさんは、この時期に増えている、オンライン配信されているライブ情報や音楽イベントを、毎日コツコツまとめています。既存のメディアではキャッチアップしづらい、性急な情報の移り変わりを、ていねいに目を配り、集約する姿勢には頭がさがります。その活動じたいをふりかえってまとめたnoteです。

YAMAP おうちで登山キャンペーン

YAMAPさんは、#おうちで登山 というハッシュタグをふくめ、さまざまなアプローチで、この時期ならではの、ハイカーのみなさんとのやりとりを考え、実行されています。企画の紹介にとどまらず、みずからもどういう状況にあり、顧客にどうなってほしいかを丁寧に書かれていて、登山と縁遠い方までふくめて楽しませようという心意気を感じました。

note pro申し込みページはこちら
note proの導入について、くわしく知りたい方は専用ページもどうぞ。資料請求や個別相談、法人向け勉強会へのご参加は、以下ページよりお申し込みいただけます。

ご一緒できましたら幸いです。ぜひご検討くださいませ。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!