note pro運営チームが読んで、note proを利用するみなさんにもぜひおすすめしたいと思った、すてきな法人noteを集めたマガジンです。自社ならではの独自性をもちながら、読み手の共感や感動を呼ぶnoteが集まっているので、ぜひ自アカウントでのコンテンツ作成のヒントにご活用ください。
noteでは、読者へ運営方針を表明するのがコツです。このマガジンでは、note proを利用するクリエイターの、自己紹介記事をまとめました。
note pro公式 | 法人オウンドメディアをかんたん、すぐに立ち上げ
採用広報や採用ブランディングなど、採用に関する情報発信の課題から、効果的な採用手法までをまとめています。
等身大の企業広報イベントに関する記事をまとめています。
noteで開催するイベントのレポート記事をまとめています。
※本機能はnote proご契約者のみご利用いただけます。 『サイト作成』機能は、note上で誰でもかんたんにWebサイトが作れ、更新できるnote proの新機能です。作成したサイトは、自社のnoteアカウントのドメインに紐づく新しいサイトとして公開できます! ここでは、実際に『サイト作成』機能を活用した例をご紹介します。 ※事例内容は、本記事を公開・更新した時点の内容となっております。 採用・広報目的の事例フューチャー株式会社(フューチャーアーキテクト株式会社)
noteの企業活用を検討されている方や、試行錯誤中の方向けに、WeWorkリンクスクエア新宿で「法人note勉強会」を開催させていただきます。 当日は、参加者の方の質問にできる限り答えさせていただきますので、新宿近郊の方、是非この機会にご参加下さい。 【こんな方におすすめ】 ・法人の情報発信におけるポイントを知りたい方 ・noteもしくはnote proに興味がある方 ・マーケティング、広報、採用担当の方 開催背景 不定期で開催しております「法人note勉強会」ですが、今
オウンドメディアを立ち上げた目的や、運営を続けていくための成功ポイントについて、企業担当者にインタビューするイベント「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」。 今回は株式会社カインズで、オウンドメディア「となりのカインズさん」二代目編集長を務める与那覇一史さんがゲストです。創刊から1年で月間400万PVを達成した「となりのカインズさん」。コンセプトや大事にしていることについてお話を伺いました。 オワコン時代に現れた「となりのカインズさん」——「となりのカインズさん」
法人がオウンドメディアを開設する目的のひとつが、読者とのコミュニケーション。コンテンツを通じて自社の価値観に共感してもらい、読者との信頼関係を深めるためにnoteを運営する企業が増えていますが、その流れは教育機関にも広がっています。 國學院大學のnoteは、学内の情報発信にとどまらないユニークなコンテンツ群が魅力。学術研究の府として“学び”の楽しさを学内外に発信しています。また学問を中心としたコミュニティ形成を目指し、さまざまなコラボ企画も行なっています。多くの読者をひきつ
※本機能はnote proご契約者のみご利用いただけます。 note proをご利用のみなさま限定で、自社の記事がnote内で優先的に表示されるようになりました!みなさまのnoteの読者が、1記事だけでなく、たくさんの記事を自然と読んでくれるようになります。 ■ アップデート内容 みなさまの記事下にある、他クリエイターの類似記事が表示される「こちらもおすすめ」欄の上に、自社の類似記事が最大36件、優先的にレコメンドされるようになります。(設定は不要です) ■ 期待でき
※本機能はnote proご契約者のみご利用いただけます。 note proをご利用のみなさま限定で、採用管理システム「Talentio」に掲載している求人情報を、貴社noteアカウントに表示させられるようになりました! 「HRMOS」・「HERP Hire」との連携に加え、「Talentio」をお使いの企業のみなさまも、求人情報を連携できるようになります。 貴社noteを読んでいるファンの方々が、貴社の求人一覧にアクセスしやすくなることで、カルチャーマッチした応募者が