マガジンのカバー画像

テーマを探そう

10
noteを書くときの"テーマ探し"に役立つヒントや提案をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

法人としてnoteで情報発信したいみなさんに向けて、note活用事例やアイデアをまとめま…

法人のnoteアカウントはここ最近増えており、各社工夫を凝らした使い方をしています。そこで、…

あたりまえと思うことにこそ、社外へつたえる価値がある。「#名前の由来」noteピック…

noteで長期にわたって人気のあるハッシュタグが「#名前の由来」です。執筆されているご自身の"…

法人にもぜひ参加いただきたいnoteのお題を2つ紹介します

こんにちは。note pro運営事務局です。 noteには、「お題企画」というものがあります。クリエ…

リーダーみずから発信し、ひろく読まれた「#リモートオフィス」3選

こんにちは。note pro運営事務局です。 「#リモートオフィス」のハッシュタグにはこれまでに…

その会社の『はたらきかた』を映し出す、 「#リモートオフィス」noteピックアップ 5…

こんにちは。note pro運営事務局です。 新型コロナウイルスの感染拡大にともない、リモートオ…

withコロナの今だからこそ、自社ならではの発信が光るnote3選

こんにちは。note pro運営事務局です。 コロナウイルスの影響で、日々の過ごし方が変化せざる…

書くためのアイデアがたくさん! すてきな「#オープン社内報」noteピックアップ

こんにちは。note pro運営事務局です。 会社やチームに向けてのお知らせを公開する「#オープン社内報」の投稿が、900件を超えて集まっています。すてきな投稿がたくさんありました!その中から、みなさんの参考になるような切り口の投稿を、たくさん読ませていただいた中から、いくつかをセレクトしてお伝えします。 hey為したことだけでなく「やめたこと」を書くことは、誠実さが感じられますし、うまくいったことを語る際にも説得力が備わるように思えます。 フィードフォース家賃補助制度

スキ
26

読者が知りたい「コンテンツ制作の裏側」をまとめてみる

こんにちは。note pro運営事務局です。 note proのサービスが始まって1年が過ぎました。 いち…

採用広報のお手本note 9選

自社を紹介するために、どういうコンテンツをつくればいいか?その回答として、たくさんの法人…

「伝えかた」のヒントが詰まったnote 3選

noteを書くとき、読み手のことをどこまで想像していますか? noteに限らず、コンテンツという…