マガジンのカバー画像

note pro機能カイゼンまとめ

29
note・note proでは、クリエイターのみなさまの声をもとに、日々機能のカイゼンを積み重ねています。そんなカイゼン内容のご紹介記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#notepro

【note pro機能アップデートまとめ】noteとの違いもここでチェック!2023年に新登場し…

2023年もnote proをご活用いただき、ありがとうございました。 note proは今年、オウンドメデ…

読了率・スキの日々の変動を一目で把握しやすく!アナリティクスβの使いやすさ向上[n…

※本機能はnote proの機能です。 みなさまからのご要望やユースケースから、note pro専用の分…

キュレーションメディア「antenna」に貴社noteが表示。読者がさらに増えやすく[note p…

※本機能はnote proご契約者のみご利用いただけます。 note proをご利用のみなさまの記事が「…

貴社のブランドイメージをより強く見せ、読者の回遊も増える「自社サイトモード(β)…

※本機能はnote proご契約者のみご利用いただけます。 自社アカウント内の、note特有の仕様を…

アナリティクスβで、記事内のリンクのクリック数がわかるようになりました![note pr…

アナリティクスβで、記事本文内にあるリンクURLのクリック数、クリック率がわかるようになり…

読まれるチャンスがnoteの約2倍!note proなら届きやすい![note pro 新機能紹介]

note proなら、noteの約2倍、記事が読まれるチャンスが増えます※本機能はnote proご契約者の…

読者のメアドを活用できるように!メアド入力で記事全文公開する機能ができました[note pro 新機能紹介]

※本機能はnote proの機能です みなさまのnote読者の、メールアドレス情報を集められる機能ができました! 読者が記事を読むときに、任意の段落から先を読むのにメールアドレスを入力してもらい、note proアカウントのみなさまがその情報を得られる機能です。 読者が入力したメールアドレスは、記事ごとにcsvでダウンロードしていただけます。その情報を使って、記事のターゲットごとにメールマーケティングを行う、などの施策を検討いただくことが可能になります。 ※入力されたメー

アナリティクスβの数値、指定期間の合計値でわかるようになりました![note pro 機能…

※本機能はnote proの機能です アナリティクスβで見る各指標(総PV・スキ数など)について、…

ピクセルIDを設定できるようになりました![note pro 新機能紹介]

※本機能はnote proの機能です 独自ドメインを適用しているアカウントは、Metaピクセル、X(旧T…

【note proカイゼン】複数人でのnote運営が便利になる権限管理機能をリリース!より安…

note proを契約しているみなさま限定で、記事編集に携わるメンバーの権限設定ができるようにな…

note proの契約者専用ページを刷新!noteのスムーズな立ち上げ・活用をナビゲート!

note proのアカウント設定ページをリニューアルしました。 今回のリニューアルは、「どのよう…

【note proカイゼン】オススメボタンがつき、読者に記事をオススメしてもらいやすくな…

note proで作成された記事に、「オススメ」ボタンが表示されるようになりました。 「オススメ…

【note proカイゼン】サポート枠にオリジナル画像を表示できるようになりました!コン…

note proでは、記事の下部にあるサポート枠の表示をカスタマイズすることができます。今回さら…

【note proカイゼン】noteの管理画面にアクセス制限をかけられるようになりました

note proのセキュリティ対策として、指定したIPアドレスからのみnote管理画面へのアクセスを許可することができるようになりました。  この機能を利用すると、自社の固定IPアドレス経由やアウトソース先の固定IPアドレス経由など、指定した場所からのみ管理画面へアクセスできるようになります。「社外からのアクセス制限機能」としてもお使いいただけます。 利用できる場所を限定することで、アカウントの安全性の強化につながります。ぜひご活用ください。 note proを検討中の