見出し画像

企業の活用事例を、運営のヒントに

こんにちは。note pro運営事務局です。

note proラーニングサイトには、利用者のみなさんの運営、運用の参考となるようなコンテンツを、「マガジン」というカタチで提供しております。マガジンとは、記事をテーマに沿ってまとめられるnoteの機能のこと。設定マニュアルや、noteを活用されている法人のインタビューといったオリジナルコンテンツのほか、おすすめのnoteを目的別にご紹介するマガジンなどをご用意しています。それぞれのマガジン単位でもフォローできますので、ぜひ運営、運用のヒントとしてご活用ください。

「自己紹介記事まとめ」マガジン 

「noteをスタートするにあたり、まず何を書けばいいのかアドバイスをいただけますか?」というご質問をよくいただきます。note proチームのおすすめは、所信表明として自己紹介の記事を書くことです。なぜnoteを始めるのかを説明をすることで、読者は自分が対象読者であることがわかりますし、書き手側もブレずにnoteを書き続けることができます。

「自己紹介記事まとめ」マガジンは、新規にnote proのクリエイターとなったみなさんの自己紹介の記事をまとめたものです。これを読むと、多種多様な法人がさまざまな目的でnoteを利用していることがわかりますし、似たような業種の企業がどのように活用しているかなど、今後の運営、運用のヒントとしても読むことができます。

自己紹介記事を書く重要性については、別途記事を用意しておりますのでご覧ください。

「note proクリエイターファイル」マガジン

note proのクリエイターの中には、お手本のような使い方をしてくださっている法人が多数いらっしゃいます。note proチームではそのようなクリエイターに取材させていただき、立ち上げた経緯や、どのような施策を実施したか、運用のコツなどをうかがい記事にしています。情報量が多く内容も濃いインタビューを取りそろえていますので、ぜひご覧ください。

「お手本記事まとめ」マガジン 

クリエイターのみなさんがアップするnoteを、note proチームはくまなく目をとおすようにしています。その中でも特に書き手の顔が見えたり、気づきのある記事などを定期的にテーマ別にピックアップし紹介しています。採用広報として秀逸だったり、読者を引き込ませる文章や構成のテクニックが素晴らしいなど、そのときどきでテーマを決めて記事をアップしていますので、ぜひ参考にしてください。

note pro申し込みページはこちら
note proの導入について、くわしく知りたい方は専用ページもどうぞ。資料請求や個別相談、法人向け勉強会へのご参加は、以下ページよりお申し込みいただけます。


ご一緒できましたら幸いです。ぜひご検討くださいませ。

更新情報はTwitterでおつたえします🐤

スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
4
「note pro」の契約者に向けて、note proカスタマーサクセスチームが、運用のヒント・参考事例など、noteで「もっと伝えたい」を叶えるための学びをお届けします。利用ご検討の方はこちら → https://start-pro.note.com/

こちらでもピックアップされています

note pro運営マニュアル【基礎編】
note pro運営マニュアル【基礎編】
  • 19本

note proを利用いただくためのマニュアルをまとめています。