note pro イベント情報

49
note社PRチームが取り組む「社員みんなで発信するカルチャー」づくりと、らしさが伝わるオープン社内報とは?

note社PRチームが取り組む「社員みんなで発信するカルチャー」づくりと、らしさが伝わるオープン社内報とは?

プレスリリースからオープン社内報、社員個人の情報発信にいたるまでnoteを活用して行われているnote社。現在、採用広報に関わる記事は月15本以上のペースで公開されているそうです。 note社では、社内のあちこちに散らばる情報を日々どのように編集し、発信しているのでしょうか?今回はnote社PRチームの森本さん、関矢さん、金子さんをお招きし、採用広報と社内広報にフォーカスを当ててお話をうかがいました! note pro ミートアップとは? note proを活用する法人ク

スキ
44
採用広報、ファンや顧客との接点づくり、ブランディング。テーマごとに学びと悩みをシェア!note pro2周年記念イベントレポート

採用広報、ファンや顧客との接点づくり、ブランディング。テーマごとに学びと悩みをシェア!note pro2周年記念イベントレポート

2021年3月、note proはリリースから2周年を迎えました。これもひとえに、note proを活用くださっている法人クリエイターのみなさんのおかげです!そんな日頃の感謝に代えて、note proの契約者さま限定で現場の悩みや工夫をお互いにシェアするイベントをオンラインで開催。総勢80名の方々に参加いただきました。 イベントでは、テーマごとにA〜Dの4つのセッションを同時開催。質疑応答も含め盛り沢山となったそれぞれのセッションから、気になるトークを抜粋して紹介していきま

スキ
60
noteを書くこと=しゃべり続けてくれる会社の分身をつくること。note proミートアップレポート

noteを書くこと=しゃべり続けてくれる会社の分身をつくること。note proミートアップレポート

note proユーザー限定で毎月行っている「note proミートアップ」。2月はnoteプロデューサーの徳力さんをスピーカーに、「自社や社員の魅力を、noteらしく伝える方法」をテーマに開催しました。 日本のブログ黎明期から情報発信を続けてきた徳力さんが考える、企業やブランドがnoteを活用する上で大切なこととは?参加者のみなさんからのコメントや質問も盛り上がった1時間半を、ぎゅぎゅっとまとめてレポートします! note pro ミートアップとは? note proを

スキ
23
日経COMEMO運営者に聞く!”らしさ”を大事にするメディア運営とは?note proミートアップレポート

日経COMEMO運営者に聞く!”らしさ”を大事にするメディア運営とは?note proミートアップレポート

noteでは、note proユーザー限定の「note proミートアップ」を開催しています。1月は日経COMEMOを運営されている日経新聞の永吉さんをゲストスピーカーにお招きし、「広く読まれるnoteのつくりかた」をテーマにお話いただきました! note pro ミートアップとは? note proを活用する法人クリエイターのみなさんに向けて毎月開催しているイベント。法人クリエイター同士がnoteを運用する上での学びや悩みを共有したり、社外での横のつながりをつくることで、

スキ
28