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採用お役立ち記事まとめ

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採用広報や採用ブランディングなど、採用に関する情報発信の課題から、効果的な採用手法までをまとめています。
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採用広報が上手い企業の成功事例 お手本note 19選

「自社を紹介するために、どういうコンテンツをつくればいいか?」 noteを採用広報のツールとして利用される法人が増えるなか、上記のようにご質問いただくことがたびたびあります。本記事では、その回答として、日々たくさんの法人noteを読み込んでいるnote proカスタマーサクセスが、採用広報の記事を書くときの参考事例をセレクトしました。 採用広報に取り組むメリットとは?そもそも採用広報に取り組むメリットは主に以下の3点です。 採用フローにおいて、応募数を増やすことと同じく

成功する採用広報とは【今すぐ始める経営戦略】

採用広報とは「自社の魅力や価値観を伝え、求める人材採用に結びつける戦略的なコミュニケーション方法」のこと。「今じゃないけど、いつかは転職したい」と考えている転職潜在層にもアピールできる施策として、注目を集めています。 今回は改めて「採用広報のきほん」について、ご紹介します。「今からでも、経営戦略として採用広報にチャレンジしたい」という方、必見です。 なぜ「採用広報」が注目を集めているのか「採用広報」が注目される背景には、3つの大きな社会的変化があります。 労働市場の変化

【成功事例に学ぶ!】採用広報がうまくいく5つのコツとは?

「採用広報」とは、求職者が魅力的に感じる情報を戦略的に発信する、コミュニケーション活動のこと。 「求人広告を出すだけでは、なかなか人が採用できない」という採用難の時代の中、新たな採用活動の手法として注目を集めているのです。 特に企業のあり方に対して「共感できるかどうか」を重視する求職者が増えており、理念や文化、社会貢献活動などの情報発信が「採用成功のカギ」を握っています。今回は、採用広報を上手に進めていくためのコツと、成功事例をご紹介します。 採用広報がうまくいく5つの

公開した各記事の読者が、どんなことに興味をもつ人なのか、わかるようになりました!

※本機能はnote proご契約者のみご利用いただけます。 note proをご利用のみなさま限定で、各記事の読者が、どのようなことに興味をもっているのか、確認できるようになりました! みなさまが記事を作るとき、読んでくれる人を想定して書き進めると思います。その想定読者と、実際の読者が一致しているかどうかを確認できるようになることで、記事の評価を正しく行い、より魅力的な記事・より効果的なメディアを作りやすくなります。 ■ アップデート内容 アナリティクスβ内、記事別の詳