note pro ニュース

61

今年も多くのクリエイターが活躍しました!コンテストやイベントなど、2020年のnote総ま…

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」というミッションを実現するために、2020年もnoteではイベントの開催やカイゼンなど、クリエイターのみなさんが活躍できるための取り組みを行いました。 この記事では、クリエイターのみなさんの活躍を中心に、noteの2020年を振り返っていきたいと思い…

2020年12月に仲間に加わったnote proアカウントを紹介します

あけましておめでとうございます。 おかげさまで2020年は、数多くの法人にnote proを導入していただいた年となりました。本当にありがとうございました。2021年もnote proをより良いサービスに成長させていけるよう、つとめさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 このnoteは、…

2020年11月に仲間に加わったnote proアカウントを紹介します

今月も全国のさまざまな法人が、noteの仲間に加わりました。このnoteは、2020年11月にnoteデビューしたアカウントから、自己紹介記事を書いてくださっていた法人をセレクトして掲載しています。また、以前の記事に紹介しきれなかったアカウントも載せています。もし、過不足ありましたらお知らせくださ…

note proが「HRアワード2020」プロフェッショナル人材採用・雇用部門 優秀賞を受賞しま…

法人向け情報発信サービスnote proが、日本の人事部「HRアワード2020」(主催:日本の人事部「HRアワード」運営委員会、後援:厚生労働省)の「プロフェッショナル人材採用・雇用部門」優秀賞を受賞しました。 ※日本の人事部とは、経営者、人事担当者、管理職をはじめとするビジネスパーソン向けの日…

2020年10月に仲間に加わったnote proアカウントを紹介します

うれしいことに今月も全国のさまざまな法人が、noteの仲間に加わりました。このnoteは、2020年10月にnoteデビューしたアカウントから、自己紹介記事を書いてくださっていた法人をセレクトしてまとめています。また、以前の記事に紹介しきれなかったアカウントも載せています。もし、過不足ありましたら…

SmartHRの取り組みがメディアで紹介されました

このたび、SmartHRの取り組みが『広報会議』2020年10月号で紹介されました。企業ブランディングの観点からnote上で社内報を外部へ公開した「SmartHRオープン社内報」の取り組みについて掲載されました。 公式noteはこちらからご覧いただけます。 *** 法人のnote活用事例はこちらのマガジンにもま…

2020年9月に仲間に加わったnote proアカウントを紹介します

今月も、多種多様な業種の法人にnoteに加わっていただきました。このnoteでは、2020年9月にnoteデビューしたアカウントから、自己紹介記事を書いてくださっていた法人をセレクトしてまとめています。8月以前の記事に紹介しきれなかったアカウントも載せています(もし、過不足ありましたらお知らせくだ…

シン・エナジーの取り組みがメディアで紹介されました

このたび、シン・エナジーの取り組みが『電気新聞』(2020年9月14日発行)に掲載されました。同社の事業は、その地域の実情に合わせた再生可能エネルギーによる発電事業を行ったり、地域新電力の運営をサポートしてエネルギーや経済が域内循環する仕組みを整えたりすること。このような同社の事業や理…

キリンビールの取り組みがメディアで紹介されました

このたび、キリンビールの取り組みが『宣伝会議』2020年9月号で紹介されました。SNSという「場」に対して企業はどのように向き合うべきか、同社宣伝担当者が考える企業SNSのコミュニケーションのあり方について掲載されました。 公式noteはこちらからご覧いただけます。 *** 法人のnote活用事例…

だれでも、スムーズに、note proをはじめていただくために、セットアップのための、まと…

note proは、法人がオウンドメディアをかんたんに始められるサービスです。メディア設計などの準備にかかる工数が、圧倒的にすくないことが特徴であり、それが私たちの強みです。 とはいえ、オウンドメディアの立ち上げに慣れていない方からは、セットアップラーニングのときなどに、そもそも何から手…