note pro ニュース

48

2020年7月に仲間に加わったnote proアカウントを紹介します

このnoteでは、2020年7月にnoteデビューしたアカウントの自己紹介記事をまとめました。6月の記事に紹介しきれなかったアカウントも載せています(もし、…

スターチャンネルの取り組みがメディアで紹介されました

このたび、スターチャンネルの取り組みが、海外ドラマ情報サイト「海外ドラマboard」で紹介されました。スターチャンネルでは、お盆連休に海外ドラマ『…

ムーPLUSの取り組みがメディアで紹介されました

このたび、ムーPLUSの取り組みが、Webメディア「WMR Tokyo」で紹介されました。ムーPLUSは、1979年創刊の「月刊ムー」のウェブメディアとして、2015年か…

えぞ財団の取り組みがメディアで紹介されました

こんにちは。note pro運営事務局です。 このたび、えぞ財団の取り組みが、NHKの北海道NEWS WEBで紹介されました。えぞ財団は、北海道の若手経営者や個…

【note proカイゼン】複数のSNSのリンクを表示できるようになりました

note proでは、TwitterやFacebookだけでなく、YouTubeやInstagram、LINEのリンクを表示できるようになりました。 みなさんの中には、複数のSNSを運用し…

【note proカイゼン】サポートエリアを自由にカスタマイズできるようになりまし…

サポートエリアを非表示にしている場合に、読者へのメッセージや独自のリンクボタンを表示できるようにしました。 note proをご利用のみなさんの中には…

noteの月間アクティブユーザーが6,300万突破。法人利用も半年で倍増の1,60…

noteは2020年5月の月間アクティブユーザー(MAU※)が6,300万を超えました。新型コロナによる外出自粛要請が本格化した4月と5月に急増しています。会員…

コメントでだれかを傷つけないよう、ひと呼吸いれる確認画面をつけました

ひとを傷つける感情的なコメントを減らすため、noteでコメントをする前に確認画面が出るようになりました。本日以降の初回コメント時に表示されます。 …

noteのサークル機能、開始4ヶ月で参加者が15,000人突破。投稿の公開範囲をプランごとに…

noteの「サークル機能」の参加メンバーが15,000人を越えました。本機能はクリエイターが気軽に月額課金のコミュニティを作れるように2020年2月にスター…

【note pro カイゼン】自由にテーマカラーを設定できるようになりました

note proでは、note proを契約しているみなさん限定で、サイトのボタンやリンクなどの色を、自由にカスタマイズいただけるようになりました。 これによ…