note pro運営マニュアル【基礎編】

25

note proで、独自ドメインを設定したらできること

note proでは、独自ドメインを設定できます。独自ドメインのほか、サブドメインも利用できるので、たとえば自社サイトのサブドメインをnoteに適用すれば…

noteのメニューをカスタムするための方法

note proでは読者をナビゲートするための「メニュー」を、カスタマイズすることができます。下記の赤枠部分がメニューです。マイページの「設定ボタン」…

note proをはじめてくださる方へのご挨拶

note proが立ち上がったのが2019年3月。サービスを開始してから、まもなく1年半が経とうとしています。おかげさまで、利用いただく法人、そして、ご検討…

すべてのnoteクリエイターに設定してほしい、3つのこと

noteとnote proのどちらのサービスでも、アカウントを取得したら、すぐに設定いただきたい設定があります。読者が自分のコンテンツを見つけやすくなった…

投稿画面でできることをまとめました

noteには、文章、画像、動画、音声などを使った記事を載せるための、シンプルな投稿画面が備わっています。いずれも操作は簡単。公開状態とほぼ同じよう…

noteをカスタムして自社メディアらしさを表現するための5つの設定

noteを、自社のオウンドメディアとしてお使いいただくケースが増えています。メディアを運営では、「誰にむけて、何を書くか」を考え抜いて記事を制作す…

6月のnote proカイゼンまとめ

こんにちは。note pro運営事務局です。 note proは、みなさまにより一層活用いただくために、サービスのカイゼンを日々つづけています。このnoteでは、…

【note proカイゼン】複数のSNSのリンクを表示できるようになりました

note proでは、TwitterやFacebookだけでなく、YouTubeやInstagram、LINEのリンクを表示できるようになりました。 みなさんの中には、複数のSNSを運用し…

【note proカイゼン】サポートエリアを自由にカスタマイズできるようになりまし…

サポートエリアを非表示にしている場合に、読者へのメッセージや独自のリンクボタンを表示できるようにしました。 note proをご利用のみなさんの中には…

企業がnoteで発信するときに、大切なこと

こんにちは。note pro運営事務局です。 noteをご検討中の法人とのお話の中で高頻度で話題にのぼるのが、「炎上しない記事の書き方」です。 オウンドメ…