見出し画像

すべてのnoteクリエイターに設定してほしい、3つのこと

noteとnote proのどちらのサービスでも、アカウントを取得したら、すぐに設定いただきたい設定があります。読者が自分のコンテンツを見つけやすくなったり、また読んでもらいたいと思ってもらうための、基本設定です。まずこの3つをおさえておきましょう。

1.プロフィールを設定する

プロフィール

マイページに、プロフィールを表示できます。自社の紹介に加え、このnoteは「誰に」「何を」つたえるメディアであるかを書くのがおすすめです。マイページの「設定」ボタンをクリックすると入力画面が現れます。

2.リアクションを表示させる

画像2

noteでフォロワーを獲得する上で重要な機能が「リアクション」です。記事にスキをつけたりフォローしてくれた読者に、感謝の気持ちを表すことができます。画像を入れて、読者をもてなす表現もできます。

3.Twitterと連携させる

teitter連携

noteの記事はTwitterと組み合わせると、より伝わりやすくなります。この機能をオンにしておくと、読者が「この記事をTwitterで広めたい」と思ったときに、記事下のTwitterアイコンをクリックして、記事をシェアできます。


note pro申し込みページはこちら
note proの導入について、くわしく知りたい方は専用ページもどうぞ。資料請求や個別相談、法人向け勉強会へのご参加は、以下ページよりお申し込みいただけます。

ご一緒できましたら幸いです。ぜひご検討くださいませ。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!