見出し画像

【note proカイゼン】noteの管理画面にアクセス制限をかけられるようになりました

note proのセキュリティ対策として、指定したIPアドレスからのみnote管理画面へのアクセスを許可することができるようになりました。 

この機能を利用すると、自社の固定IPアドレス経由やアウトソース先の固定IPアドレス経由など、指定した場所からのみ管理画面へアクセスできるようになります。「社外からのアクセス制限機能」としてもお使いいただけます。

利用できる場所を限定することで、アカウントの安全性の強化につながります。ぜひご活用ください。

改善記事_本文キャプチャ_new

note proを検討中の法人のみなさまから、安心安全につながる機能の要望をいただくことも増えてきました。

現在noteでは、プラットフォームとしてセキュリティの向上に向けた施策を進めています。誰もがあんしんして創作をはじめつづけられる環境を提供し、法人も含めたより多くのクリエイターが活躍しやすい場をつくっていきたいと思っています。

設定方法はかんたん。
note pro契約情報・各種設定ページのプラン設定「アクセス制限」から、許可するIPアドレスを登録するだけです。詳しくはヘルプページをご確認ください。

note proを利用する法人クリエイターが、安心して表現や創作に集中できるような機能を今後も検討していきます。

今後もさまざまなカイゼンを行い、より使いやすく届けやすいプラットフォームにしていきたいと思っています。

スキありがとうございます🐱
「note pro」の契約者に向けて、note proカスタマーサクセスチームが、運用のヒント・参考事例など、noteで「もっと伝えたい」を叶えるための学びをお届けします。利用ご検討の方はこちら → https://start-pro.note.com/