見出し画像

中川政七商店が語る 社外の関係者を巻き込んで実現!成果につながる発信のコツ note pro事例セミナー

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画を限定公開しております。
「動画を見る」ボタンをクリックし、フォームを送信後、すぐに動画をご視聴いただけます。

※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください
※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません

以下、開催前の告知情報を掲載しております。
----------------------------------------------------------------------------

世の中に数えきれない程の商品やブランドがひしめく中、自社ならではの魅力を伝えたいけどうまく届かない。伝えたいことはあるけど人手が足りない。そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、”いいもの”と”いい伝え手”を繋ぐための場所として、2020年6月にnote proをスタートされた中川政七商店さんをゲストにお招きします。社内のnote運営者はほぼお一人ですが、商品のファンや取引先のスタッフなど社外の方々を巻き込むことで、熱量の高いコンテンツを生み出し売上UPにもつなげています。

自社ならではの魅力を伝えるために工夫するポイントや、周囲を巻き込みながら発信していくコツが学べるセミナーです。企業の情報発信に関わる方、ぜひご参加ください!

【こんな方におすすめ】
・企業/ブランドとしてよりよい発信方法を知りたい方
・限られた社内リソースで広報活動をする体制を構築したい方
・noteもしくはnote proに興味がある方

【トークテーマ例】
・なぜ発信しようと思ったのか
・なぜnote proを選んだのか
・どのようにコンセプトを定めたのか
・発信する体制はどう構築したのか
・コンテンツの作り方
・運営を経ての気づき、感じている効果

登壇者プロフィール

株式会社中川政七商店
大日本市課 法人営業部 課長 
岡本 恭法さん

「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、大日本市課では日本のいいものといい伝え手を繋ぐための活動を行っている。合同展示会「大日本市」を年2回約70社の工芸メーカーさんたちと開催。その他、SNSでの情報発信、#カタリベの企画担当、展示会でのコミュニケーション勉強会、POPUPの企画運営なども統括。 産まれの地 広島をこよなく愛している。

モデレーター

note株式会社 セールス担当
長橋 輝


noteの法人向けプラン note proの詳細はこちら

note proでの情報発信、活用方法に疑問や不安はありませんか?
担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談をお申し込みください。

※note proご利用中の方は、運営サポートページよりお問い合わせいただけます

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!