見出し画像

【note proカイゼン】無料サークルを開設できるようになりました

note pro限定で、サークル機能の無料プランを作成できるようになりました。読者と気軽につながれるコミュニティをつくりませんか?

これまでは参加者に参加費を募る月額課金制サークルのみ開設できましたが、参加費無料のサークルが開設可能になったことにより、読者からより広く意見を募ったり、ファンとのコミュニケーションツールとして活用できるようになりました。

スクリーンショット 2020-10-15 12.24.43

設定方法は、ヘルプページでご案内しています。


note公式アカウントでは、先行して無料プランのサークルを利用しています。サークルではどのような活動ができるのか、ぜひ参加してご覧ください。掲示板やコメント投稿など、一通りの機能がご利用いただけます。


サークルについて詳しくはこちらをご覧ください。


「サークルの開設を検討しているけれど、具体的な活動のイメージがわかない」というかた向けに、サークルの事例を動画でご紹介しています(44分17秒)。
ご紹介しているのは主に一般クリエイターのサークルですが、掲示板的な交流や、製品公開前の秘話、ファンコミュニティなど、参考にできるところもあるかもしれません。

お時間がない方は、目的別の事例記事をご覧ください。


サークルの勉強会を11/24(火)に開催します

これからサークルをはじめようと考えているクリエイター向けに、機能や活用事例を紹介する勉強会をオンラインで開催します。
このイベントは一般のクリエイター向けですが、サークルが気になっているnote proご利用のみなさまにも参考にしていただける内容です。
ぜひご参加ください。

サークルについてのご質問や、勉強会で紹介してほしいことなどのご要望は、notepro-cs@note.jpまでお問い合わせください。


私たちは、note proを使う企業もクリエイターだと考えています。
企業にとっても、伝えたいことがより表現できるような機能を検討していきます。

今後もさまざまなカイゼンを行い、より使いやすく届けやすいプラットフォームにしていきたいと思っております。

更新情報はTwitterでおつたえします🐤

今日も楽しいnoteライフを✨
21
「note pro」の契約者に向けて、note proカスタマーサクセスチームが、運用のヒント・参考事例など、noteで「もっと伝えたい」を叶えるための学びをお届けします。利用ご検討の方はこちら → https://start-pro.note.com/