見出し画像

noteが認定する販売代理パートナーになりませんか?加盟メリットを紹介します

note株式会社は、昨年9月に法人向け高機能プランnote proの販売を拡大するため、「note proセールスパートナー制度」を開始しました。

この記事では、制度に興味のある方や、顧客のメディア運営、マーケティング支援、採用広報支援などで他社にnote proの提案をお考えの方に向けて、制度の詳細や加盟するメリットを紹介します。

note proセールスパートナー制度とは

note proセールスパートナーとは、noteの法人向けサービスnote proの販売代理の資格を持つ認定パートナーのことです。note proセールスパートナーとともに、この制度を広げることで、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。」というnoteのミッションをより早く実現することを目指しています。

noteを利用する法人は、2022年11月に19,000件を突破(※)しました。業界業種問わず、さまざまな法人のオウンドメディアとしてご活用いただいており、採用広報、BtoC、BtoBブランディングなど幅広い成功事例が誕生しています。
※note・noteプレミアム・note proを利用する法人アカウント数の合計

さらに多くの方々にnote proを知っていただき、顧客の課題解決へと導くために、セールスパートナーには下記の役割をお願いしています。

  • 顧客へのnote proの提案から契約

  • 契約後の顧客サポート(顧客オンボーディング・記事作成サポートなど)

顧客の課題を一緒に解決しませんか?

これまでの顧客調査から、オウンドメディアを運営する法人顧客は、継続的な運用・改善に課題を感じていることが明らかになっています。セールスパートナーには、顧客がこれらの課題・不安を解消できるよう継続的なサポートをお願いしています。

「顧客の課題解決」に関するスライド画像

加盟するメリット

note proセールスパートナー制度に加盟する主なメリットを、3つご紹介します。

1.貴社既存事業の拡大
note pro利用顧客に、パートナー様の既存事業を提案できます。note proの提案と貴社の既存事業を組み合わせた記事作成、運用代行・支援、コンサルティングなどのご提案が可能です。また、note proの販売やサポートのインセンティブとして販売手数料もお支払いします。

2.セールスパートナー限定のサポート&特典
販促資料の提供、レクチャーの実施、専用の問い合わせ窓口のご案内など、セールスパートナーに向けて特別な支援をご用意しています。

3.公式パートナーとして認証バッジの付与
note proの公式パートナーであることを証明するために、認証バッジをお渡しします。

note proセールスパートナー 認証バッジ

認証バッジは、貴社HP、名刺、資料などにご利用いただけます。営業活動においても、ぜひご活用ください。

※セールスパートナーの認定基準は、note proを導入し、自社でメディア運用をしている法人になります。

お問い合わせやご相談は、下記お問い合わせフォームよりお願いします。

お問い合わせフォームボタン

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!