見出し画像

1年で月間400万PVを達成!読まれるオウンドメディアの作り方とは? 「となりのカインズさん」編集長・与那覇さんに伺います

3月開催の「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」では、創刊から1年で月間400万PVを達成したことでも有名な「となりのカインズさん」の与那覇さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催します。

【こんな方におすすめ】
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、マーケティング、宣伝広告担当の方々

▼配信はこちらからご覧いただけます。


開催背景

こちらの「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」は、企業がオウンドメディアをどういう目的で立ち上げ、どのように運営をつづけていくべきか、企業のオウンドメディア担当者の方々に、公開インタビュー的にポイントをお聞きしていくイベントになります。

初回となる3月の回では、カインズのオウンドメディアである「となりのカインズさん」の二代目編集長である与那覇一史さんにご協力いただきます。

「となりのカインズさん」は、「ホームセンターを遊び倒すメディア」というコンセプトで運営されているカインズのオウンドメディアで、開設から1年で月間400万PVを達成したことでも有名で、店舗への来店数への貢献を一つのKPIにされているそうです。

そこで、今回のイベントでは、与那覇さんに、カインズではどうオウンドメディアを位置づけ、ビジネスや売上に貢献する形での運営を模索されているのかをお聞きしたいと考えています。

オウンドメディアの立ち上げや運用について悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

配信概要

【開催日時】
2024年3月26日(火) 17:00-18:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#オウンドメディア成功の秘訣


登壇者プロフィール

与那覇一史さん
となりのカインズさん 二代目編集長
株式会社カインズ マーケティング本部 メディア戦略部
  

1990年1月生まれ。沖縄県出身。美術専門出版社の営業職を経て、株式会社キュービックでメディア運用に従事。その後、体験ギフトのソウ・エクスペリエンス株式会社でECサイトのグロースを経験。現在はメダカ、ミジンコ、SEO、縄文時代、家庭菜園、読書、筋トレを相棒に「おもしろいコンテンツ」を模索している。人生のテーマは観察と分析と実行。


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー/ブロガー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!