見出し画像

【note proカイゼン】サポートエリアを自由にカスタマイズできるようになりました

サポートエリアを非表示にしている場合に、読者へのメッセージや独自のリンクボタンを表示できるようにしました。

スクリーンショット 2020-06-22 20.01.13

note proをご利用のみなさんの中には、サポートエリアを非表示にされていることも多いと思います。しかし、記事下のサポートエリアは、読者へメッセージをお知らせするのに適した場所でもあります。そのため、このエリアを活用いただけるよう今回のカイゼンを行いました。

記事を読んでくれたお礼をつたえるとともに、関連するサイトやSNSなどの情報を読者へわかりやすくお知らせできます。

記事はもっとも読者に見られるページです。
読み手の興味をさそう情報発信に役立てていただければ幸いです。ぜひご活用ください。

サポートエリアのカスタマイズ方法はかんたん。
「サポートを受け付ける」をOFFにしたら、リアクション設定ページから「読者へのメッセージ」を選択。自由に読者へのメッセージとリンクの設定ができます。
詳しくは、ヘルプページをご確認ください。

スクリーンショット 2020-06-18 17.53.36

読者へのメッセージとリンク表示の事例
note pro公式ラーニングサイトでは、企業の情報発信にお役立ていただける情報をいち早くお届けできるように、note pro公式Twitterをご案内しています。

サポートエリアとお知らせ枠の使い分け
お知らせ枠の設定と合わせて利用することで、読者に伝えたい情報を整理することができます。

使い分けの方法はさまざまですが、お知らせ枠は、公式サイトなどとnoteの回遊をより活性化させるために使い、サポートエリアは、Twitterやメールマガジンなど、継続的なコミュニケーションを活性化するために使うというのもおすすめです。ぜひさまざまな使い方をためしてみてください。

私たちは、企業にとっても、伝えたいことがより表現できるように、今後もさまざまなカイゼンを行い、より使いやすく届けやすいプラットフォームにしていきたいと思っています。

更新情報はTwitterでおつたえします🐤

今日も楽しいnoteライフを✨
6
「note pro」の契約者に向けて、note proカスタマーサクセスチームが、運用のヒント・参考事例など、noteで「もっと伝えたい」を叶えるための学びをお届けします。利用ご検討の方はこちら → https://start-pro.note.com/

こちらでもピックアップされています

note pro運営マニュアル【基礎編】
note pro運営マニュアル【基礎編】
  • 25本

note proを利用いただくためのマニュアルをまとめています。