見出し画像

note proでできる、「クリエイターページへのマガジン記事表示」について

note proでは、「クリエイターページへのマガジン記事表示」を行うことができます。これにより、クリエイターページに流れる記事の種類が増え、より幅広い情報を読みやすく提供できるようになります。

本機能を活用し、読み手に届くコンテンツ作成に役立てていただければ幸いです。この記事では、「クリエイターページへのマガジン記事表示」の仕組みと設定方法をお伝えします。

1.クリエイターページを開き、「設定」を押す

スクリーンショット 2020-04-07 13.45.27

noteのクリエイターページ、右側にある「設定」のボタンを押す。

2.設定画面の「マガジン記事」箇所で表示のON/OFFを設定する

画像2

設定画面の「マガジン記事」箇所で、マガジンごとに表示のON/OFFを設定できます。

画像3

ONにしたマガジンはクリエイターページに記事が表示されます。どのマガジンに含まれるかも合わせて記載されます。(上の画像、囲み箇所)

注意事項
・proアカウントを無料アカウントに降格した場合、クリエイターページ表示は全てOFFとなります
・非公開のマガジンは、クリエイターページには表示されません(管理画面では、鍵アイコンが付きます)

3.設定画面の「レイアウト」を選ぶ

スクリーンショット 2019-10-28 19.35.55

クリエイターページの記事表示は、①リスト、②リスト(小)、③カードの3パターンからお選びいただけます。

マガジンへ頻繁に記事を追加される場合は、1記事がコンパクトに表示される「リスト(小)」や「カード」をお試しください。

以上です。


この機能の設定が済むと、「ご自身のnote proアカウントにひもづくマガジン」に追加された記事が、クリエイターページにも自動で表示されるようになります。

マガジンに投入された、別アカウントの記事への流入経路を増やし、コミュニティの活性化を促すことにもつながります。

noteは、今後もより一層、企業やクリエイターの創作活動をエンパワーメントすることを目指して、機能と体制を強化してまいります。よろしくおねがいいたします。

note pro申し込みページはこちら
note proの導入について、くわしく知りたい方は専用ページもどうぞ。資料請求や個別相談、法人向け勉強会へのご参加は、以下ページよりお申し込みいただけます。

ご一緒できましたら幸いです。ぜひご検討くださいませ。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!