イチから認知を築いていくための採用広報についてお話します
スタートアップの採用において、「会社や事業が正しく認知されているか」は重要な指標です。認知度を向上させる手法として「採用広報」を積極的に行う企業が多い一方で、「どのくらいのリソースをかけて体制を整えるべきか分からない」「発信量は担保できているが、成果に繋がらない」といった声を多く伺います。
本ウェビナーでは、シリーズBから現在まで組織を急成長させてきたGaudiy社が、社名認知が低かったシリーズB当初から、業界トップクラスの認知を築くまでの採用広報の変遷をトークセッション形式で振り返り、「スタートアップの採用広報のあるべき姿」を深掘りしていきます。
こんな方におすすめ
以下に当てはまる、経営層・人事責任者・採用担当
会社・事業の認知度を向上させたい
採用広報を始動・強化していきたい
採用広報の成功事例が知りたい
開催概要
タイトル
Gaudiyが語る、業界トップクラスの認知を築くまでの採用広報 〜シリーズB35億調達から2年。30→103名の急成長スタートアップの軌跡〜
開催日時
2024年9月26日(木)12:00-13:00
開催形式
オンライン配信
参加費
無料
登壇者プロフィール
株式会社Gaudiy HR/PR
山本 花香 (@hanahanayaman)
新卒で住友商事に入社し、国際貿易業務に従事した後、ベンチャー企業へ転職。2019年よりWebメディア『SELECK』の編集長を務める。2021年にGaudiy入社。人事・広報領域の立ち上げ、組織拡大をリード。現在はHR/PR責任者としてコーポレートコミュニケーション領域を管掌。
株式会社Gaudiy HR/PR
杉村 名実子(@suginami9025)
新卒でU-NEXTに入社し、映画作品の権利調達や作品のプロモーション業務に従事。その後、編集とイベントの会社・ツドイに転職し、イベントや企業のブランディング施策の企画や進行管理を行なったのち、2023年4月よりGuadiyに参画。現在は、エンジニアの採用をメインに人事領域を担当。
note株式会社 noteプロデューサー
徳力 基彦
NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、アジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。代表取締役社長や取締役CMOを歴任。現在はnoteプロデューサーとして、ビジネスパーソンや企業におけるnoteやSNS活用のサポートを行っている。個人でも、日経MJやYahooニュース!個人のコラム連載等、幅広い活動を行っており、著書に「普通の人のためのSNSの教科書」、「アルファブロガー」等がある。
株式会社HERP Growth Manager
竹本 健太
新卒で株式会社ジーニーに入社しメディア向けの営業を担当。20年2月にHERPに参画後、マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスを経て、23年2月よりセールスマネージャーを担当。