見出し画像

これからの採用に必要な企業発信とは? 石倉秀明さんにnoteとSNSを活用した発信のポイントを伺います。

4月の「noteとSNSで広がる!企業の情報発信戦略」では、「働き方」を研究するAlternative Work Lab所長の石倉秀明さんをゲストにお迎えして、採用に必要な企業発信をテーマにオンラインイベントを開催します。

▼配信はこちらからご覧いただけます

【こんな方におすすめ】
・企業の採用担当、人事、広報の方々
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々

開催背景

こちらのイベントは、企業がnoteやSNSを活用してどのように情報発信をしていくべきか、様々な専門家や有識者の方々に、公開インタビュー的にポイントをお聞きしていくイベントになります。
今回は、石倉秀明さんにご協力いただき、これからの採用に必要な企業発信姿勢についてお聞きしたいと考えています。

石倉秀明さんは書籍「これからのマネジャーは邪魔をしない。」など、これからの時代の企業のあり方についての書籍を複数執筆されており、所長を務めるAlternative Work Labでもリモートワークや新しい働き方について、調査、研究をされています。

特に石倉さんが年始に投稿されたスカウトについての投稿は大きな話題になりましたので、ご覧になった方も多いかと思います。

そこで、今回のイベントでは、石倉さんに上記の投稿の中でも言及頂いた「noteとかSNSなど会社、事業、組織などのことがわからないと話してみようとならない」というポイントを中心に、noteやSNSを活用した採用のための企業発信のポイントをお聞きしたいと考えています。

採用におけるnoteやSNSの活用について悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

配信概要

【開催日時】
2024年4月4日(木) 17:00-18:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとSNS

登壇者プロフィール

石倉秀明さん
Alternative Work Lab所長
山田進太郎D&I財団 COO

2005年に株式会社リクルートHRマーケティング入社。その後、リブセンス、DeNA、起業などを経て2016年より株式会社キャスター取締役COOに就任(2021年より取締役CRO)。2023年10月の東証グロース市場上場に貢献し、2023年12月からは働き方について研究、調査を行うAlternative Work Labを設立し所長。2024年2月山田進太郎D&I財団COO就任(兼任)。FNN系列Live News α、アベマヒルズレギュラーコメンテーター。


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー/ブロガー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!