見出し画像

【アーカイブ公開中】アース製薬、ANA、KIRINが語る「反響が絶えない」攻めたSNS活用術 #オウンドメディアカンファレンス

※当セミナーは終了しました。当日の様子は、アーカイブ動画または本記事の後半にて公開中のイベント概要をご覧ください。

オウンドメディアカンファレンス クロージングディスカッション
オウンドメディアカンファレンス クロージングディスカッション
動画を見る
動画を視聴するにはこちらから

TikTokやInstagramのReelsに代表されるようなショート動画に、Xにブランド変更した旧Twitterや、Threadsの登場など、毎年のように新しい機能やサービスが登場し、変化が目まぐるしいSNSですが、企業担当者にとって難しいのは、どのSNSをどういった目的で活用するかという点でしょう。

こちらのセッションでは、基調講演に登壇いただく平山さんに加えて、アース製薬の稲積さんと、ANAの小土井さんにご参加いただき、企業の担当者はSNSやプラットフォームを、企業の「オウンドメディア」として活用する際に、どのように使い分け、組み合わせていくべきなのか、議論したいと思います。

クロージングディスカッション 開催概要

開催日時】11月15日(水) 15:20〜16:00
配信】YouTubeライブ
視聴方法】「オウンドメディアカンファレンス」へのお申し込みが必要です。下記よりお申し込みください(無料)。お申し込みいただくとアーカイブ視聴も可能です。

ハッシュタグ】#オウンドメディアカンファレンス
※時間が前後する場合がございます
※予告なくプログラムが変更になる場合がございます

登壇者プロフィール

稲積 大輔さん
アース製薬株式会社
マーケティング総合企画本部 コンシューマーマーケティング部
マーケティングコミュニケーション課 課長

博報堂アイ・スタジオにてアートディレクターとしてクリエイティブ職に従事した後、2016年にアース製薬にマーケターとして入社。公式サイトや公式SNSアカウントの運用をはじめ、クリエイティブ視点から製品のプロモーションの企画・実施を行なっている。
Instagram公式アカウント


小土井 有咲さん
全日本空輸株式会社
広報部  SNS・メディアプランニングチーム

神奈川県生まれ。2010年にANAに入社。羽田空港のグランドスタッフとして、お客様対応や旅客サービスの最高責任者を経験。2020年6月に広報部に配属。2021年7月にTikTokのANA公式アカウントを立ち上げ。現在はTikTokを中心にANAグループの全SNSを担当。趣味はキックボクシングとかわいい雑貨探し。


平山 高敏さん
キリンホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション部

広告会社を経て、2012年より昭文社にて『ことりっぷweb』のプロデューサーとしてコンテンツ企画、SNS戦略、コミュニティ戦略など全般を担う。
2018年キリンホールディングス入社。2019年「キリンビール公式note(現KIRIN公式note)」を立ち上げ、オウンドメディアを軸にした企業コミュニケーションの戦略を担う。

オウンドメディアカンファレンス 2023 の全体スケジュールについて詳しくはこちら

本イベントは、オウンドメディアカンファレンス 2023の企画セッションのひとつです。くわしくは下記のリンクからご覧ください。

動画を見る

※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報はこちらをご覧ください
※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません

noteの法人向けプラン note proの詳細はこちら

note proでの情報発信、活用方法に疑問や不安はありませんか?
担当者が、貴社の課題とnote proの特性を踏まえて、活用方法や参考事例をご提案いたします。下記からお気軽にオンライン個別相談をお申し込みください。

オンラインで話を聞いてみる
まずはお気軽にご相談ください
資料をダウンロードする
note proについて詳しい資料はこちらから