見出し画像

契約者専用サポートを活用して、運用をよりスムーズに

こんにちは。note pro運営事務局です。

note proでは、自社のメディアとしてnote proをお選びいただいた法人のみなさんがスムーズにnote proを導入、運用できるよう、契約者向けのサポートをいくつかご用意しています。契約者のみなさんが不安や疑問を解消し、目標に近づくことができるようにnote pro運営事務局(note proカスタマーサクセス)が伴走者となって運用のお手伝いをいたします。ぜひご活用ください。

⒈ 導入・運用の個別サポート

① セットアップラーニング(60分のビデオ会議)
note proの運用をこれからはじめる契約者のみなさん全員にご案内している、note proをスムーズに立ち上げるためのサポートです。任意、予約制で、約60分のビデオ会議での対応となります。なお、運用開始時の1回のみのご利用となります。ご要望があればご来社いただくことも可能です。

サポート内容は、noteアカウントの設定や機能説明といった基本的なことや、note立ち上げ時の漠然とした疑問や不安——はじめに何を書いたらいいのか、どのような目的を持って運用すればいいのかといった、編集体制や運用面のことを、成功事例を元にアドバイスいたします。

note立ち上げ時のつまずきを払拭し、安心して運用を開始できるようサポートいたしますので、ぜひご利用ください。

② 個別カウンセリング(60分のビデオ会議)
セットアップラーニング終了後、運用をはじめた契約者のためのサポートです。こちらも任意、予約制での約60分のビデオ会議で実施、平日午後に個別カウンセリングの枠を設けています。

noteを運用し始めて2〜3ヶ月すると、note proを使ってみてわかった運用面での疑問や悩みなど、立ち上げ時とは違った気になる点が出てきます。それらの悩みを解消するために、note proカスタマーサクセスが相談にのる機会です。

個別カウンセリング実施の間隔などはその都度フレキシブルに対応しますので、お気軽にお声がけください。

⒉ note proコミュニティ

① note pro契約者向け勉強会
note pro契約者のうち希望者先着10社ほどに当社にお集まりいただいて雑談ベースで相談を受け、note proカスタマーサクセスほか参加者も一緒になってその場で疑問に答える、相互ラーニング、相互カウンセリングのための機会です。

記事のネタの見つけ方や編集体制などの運用のヒントが得られるだけでなく、他社のnote運用担当者とのネットワーク作りの機会としても活用いただけます。他社の仲間との交流が運用の励みになることでしょう。勉強会の様子を記事にまとめているのでぜひ参考にしてください。

② Facebookクリエイターグループ
note proでは、機能のアップデートなどの重要な連絡は、note pro登録時に入力していただいたメールアドレスにお送りしていますが、他にも情報を受け取るチャンネルを複数ご用意しています。

その中でもFacebookグループはnote pro契約者のみが入ることができるクローズドなスペースです。FacebookグループのURLはnote利用時に契約者にメールでご案内していますので、そちらを参照してご参加ください。参加に当たって、実際に使っているnoteのURLなどいくつか質問があります。質問にお答えいただくことで、note proカスタマーサクセスがFacebookグループ参加の承認をする流れになっています。

Facebookグループへの参加は任意ですが、新規参加者に自己紹介をしていただいたり、note proの各種イベントの告知や機能のカイゼンのご要望を受け付けたりなどしているので、情報の収集やアクセスのしやすさという点でも参加をおすすめしています。

⒊ セルフラーニングサポート

① note proラーニングサイト 
いまご覧いただいている記事をはじめとした、note proのマニュアルやお手本となる事例紹介、イベントの告知などの記事をまとめたnote pro公式noteのことです。note proの契約が完了すると、自動でフォロー状態になります。note proラーニングサイトの情報をいち早く受け取るために、次に紹介するTwitterアカウントのフォローもおすすめしています。

② note pro公式Twitter 
情報のキャッチアップを手軽にできるように、note pro公式のTwitterアカウントをご用意しています。note pro利用者に向けたお役立ち情報——上記のnote proラーニングサイトの記事や、note proカスタマーサクセスがおすすめする記事などをお伝えしています。Twitterアカウントを活用しているnote proクリエイターとコミュニケーションをとりたいとの想いで開設しました。ぜひフォローしてください。


note pro申し込みページはこちら
note proの導入について、くわしく知りたい方は専用ページもどうぞ。資料請求や個別相談、法人向け勉強会へのご参加は、以下ページよりお申し込みいただけます。


ご一緒できましたら幸いです。ぜひご検討くださいませ。

更新情報はTwitterでおつたえします🐤

スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
2
「note pro」の契約者に向けて、note proカスタマーサクセスチームが、運用のヒント・参考事例など、noteで「もっと伝えたい」を叶えるための学びをお届けします。利用ご検討の方はこちら → https://start-pro.note.com/

こちらでもピックアップされています

note pro運営マニュアル【基礎編】
note pro運営マニュアル【基礎編】
  • 25本

note proを利用いただくためのマニュアルをまとめています。