企業担当者が身につけるべき新しい時代の文章術とは? ヒット連発の編集者 竹村俊助さんにnoteやSNSの文章術を伺います。
2月の「noteとSNSで広がる!企業の情報発信戦略」では、書籍『書くのがしんどい』著者でもある竹村俊助さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催します。
▼アーカイブは、こちらからご視聴いただけます。
【こんな方におすすめ】
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、マーケティング、宣伝広告担当の方々
開催背景
こちらのイベントは、企業がnoteやSNSを活用してどのように情報発信をしていくべきか、様々な専門家や有識者の方々に、公開インタビュー的にポイントをお聞きしていくイベントになります。
今回は、竹村俊助さんにご協力いただき、企業担当者が学ぶべき文章術についてお聞きしたいと考えています。
竹村さんは、担当作が100万部を超えるヒット作の編集者としても有名ですが、ご自身が執筆された『書くのがしんどい』は、昨年5刷で1.9万部のロングセラーになっている、企業担当者にお勧めの書籍です。
書籍では、「書くことがなくてしんどい」「読まれなくてしんどい」など、企業のnoteやSNS担当者が陥りがちな課題に対して、竹村さんの視点から様々なアドバイスを提示されています。
そこで、今回のイベントでは、竹村さんに、これからnoteやSNSをはじめようとしている企業や、文章を書くのが苦手という企業の担当者向けに、文章ライティングやSNSのプロモーションにまで応用できる、noteやSNSにおける文章術のポイントをお聞きしたいと考えています。
noteやSNSの活用について悩まれているという方々、是非ご参加下さい。
配信概要
【開催日時】
2024年2月13日(火) 17:00-18:00
※若干延長する場合があります
【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします
【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。
【定員】
無制限
【参加費】
無料
【ハッシュタグ】
#noteとSNS
登壇者プロフィール
竹村俊助さん
株式会社WORDS代表取締役
株式会社WORDS代表取締役。経営者の顧問編集者。ダイヤモンド社等を経て2018年に独立。『メモの魔力』前田裕二著、『福岡市を経営する』高島宗一郎著、『佐藤可士和の打ち合わせ』佐藤可士和著など書籍の編集・執筆。SNS時代の「伝わる文章」の探求をしています。著書に『書くのがしんどい』(PHP研究所)。ポテトサラダが好き。
モデレーター
徳力 基彦
noteプロデューサー