見出し画像

【アーカイブ公開中】「noteとTwitterでいかにコンテンツづくりに挑戦すべきか?」を高広さんにお聞きするイベントを開催します #noteとTwitter

2023年8月24日(木)17時から、「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション 実践編」の第12弾として、高広伯彦さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催しました。

▼アーカイブはこちらからご視聴いただけます

こんな方におすすめ
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝広告担当の方々
・ビジネスパーソンとして、SNSを上手く活用したい方々

開催背景

こちらのシリーズは、実際にnoteやTwitterを活用されている企業担当者やプロの方々に、noteとTwitterの具体的な使い分けや、活用のポイントについて、公開インタビュー的にお聞きしていくイベントになります。

今回は、高広伯彦さんにご協力いただき、「noteとTwitterでいかにコンテンツづくりに挑戦すべきか?」をテーマにお話をお聞きしたいと考えています。

高広さんは、2013年に書籍「インバウンドマーケティング」を出版し、インバンドマーケティングやコンテンツマーケティングの火付け役になるなど、長らく企業のコンテンツづくりの重要性を啓発されている方でもあります。

そこで、今回のイベントでは、高広さんにあらためてマーケティングにおける「コンテンツ」の重要性をお伺いし、企業はどのようにnoteやTwitterでそうした「コンテンツ」づくりへのトライをはじめてみるべきか、お聞きしたいと考えています。
noteやTwitterの使い方に悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

配信概要

【開催日時】
2023年8月24日(木) 17:00-18:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとTwitter

登壇者プロフィール

スケダチ 代表
社会構想大学院大学 特任教授
高広伯彦さん

博報堂、電通、Googleや外資系企業等にて広告/マーケティング/デジタル領域の事業に20年以上関わる。現在は独立し、ベンチャーから一部上場企業のマーケティングや事業開発支援を行う。同時に研究者として、マーケティング戦略/デジタルマーケティング/サービス・デザインを専門領域としている。また個人活動として、社会人向けのマーケティング領域の私塾を数年に渡り行っており、『コトラーのマーケティング・マネジメントを原文で読む会』や『デジタル時代のB2Bマーケティング講座』などを行い、すでに約400人ほどが参加している。博士(経営科学, 京都大学)


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!