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エンジニア向けの採用ブランディングって結局、何したらいいですか? ~記事発信・イベント・カンファレンス別の成功法~

エンジニア採用が困難を極める中、採用広報が注目を集めています。一言で採用広報といっても様々な手法があり、自社に合う選び方や、各手法の効果最大化に迷っている方も多いのではないでしょうか?

そこで、本セミナーでは採用ブランディング・採用広報を支援する3社(TECH PLAY・note・サポーターズ)が、採用広報手法についてお伝えします。

手法の選び方や効果を出すためのポイントなどについて、事例を交えながら解説いたしますので、エンジニア採用に取り組んでいる企業のご担当者様はぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

✔ 採用人事などエンジニア採用に携わる方
✔ 採用広報・技術広報などエンジニア向け広報に携わる方
✔ VPoEなどエンジニア組織作りに携わる方

開催概要

開催日時
2024年11月6日 (水) 12時00分 - 13時00分

開催形式
オンライン配信

参加費
無料

登壇者プロフィール


株式会社サポーターズ 執行役員
桑原 利旺
京都大学を卒業後、サポーターズに新卒入社。メガベンチャーからスタートアップ企業まで幅広く、100社以上の新卒エンジニア採用支援に従事。
その後、広報部門の立ち上げやエンジニア学生キャリア支援プログラム「技育プロジェクト」責任者などを経て、2024年に執行役員就任。
サポーターズ全社のセールス、マーケティング、広報部門の統括を担う。

パーソルイノベーション株式会社
TECH PLAY Branding 事業責任者
武藤 竜耶
2011年、インテリジェンス(現、パーソルキャリア)に新卒入社し、約4年間デジタル人材領域の採用支援を担当。その後、デジタル人材領域の採用支援部門責任者として2年間部門立ち上げに取り組む。2017年に『TECH PLAY』にジョインし、現在はTECH PLAY Brandingの事業責任者として全体を管掌。

note株式会社 noteプロデューサー
徳力 基彦
NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、アジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。代表取締役社長や取締役CMOを歴任。現在はnoteプロデューサーとして、ビジネスパーソンや企業におけるnoteやSNS活用のサポートを行っている。個人でも、日経MJやYahooニュース!個人のコラム連載等、幅広い活動を行っており、著書に「普通の人のためのSNSの教科書」、「アルファブロガー」等がある。