見出し画像

【アーカイブ公開中】「noteとTwitterでアウトプットをはじめるには?」を池田紀行さんにお聞きするイベントを開催します。 #noteとTwitter

2023年6月20日(火)17時から、「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション 実践編」の第10弾として、書籍『自分を育てる「働き方」ノート』を出版された池田紀行さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催しました。

▼イベントレポートはこちらからお読みいただけます。

▼アーカイブ配信はこちらからご視聴いただけます。

こんな方におすすめ
・ビジネスパーソンとして、SNSを上手く活用したい方々
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝広告担当の方々

開催背景

こちらのシリーズは、実際にnoteやTwitterを活用されている企業担当者やプロの方々に、noteとTwitterの具体的な使い分けや、活用のポイントについて、公開インタビュー的にお聞きしていくイベントになります。

今回は、2月に書籍『自分を育てる「働き方」ノート』を出版された池田紀行さんにご協力いただき、ビジネスパーソンの方々が「noteとTwitterでアウトプットをはじめるには?」をテーマにお話をお聞きしたいと考えています。

池田さんは、昨年も書籍『売上の地図』をテーマにお話をお聞きしたように、ソーシャルメディアを活用したマーケティングの第一人者でもあり、自らnoteやTwitterでアウトプットを続けている経営者でもあります。

そんな池田さんが、今回の書籍『自分を育てる「働き方」ノート』では、最後の第10章「アウトプットで自分を磨け!自分の価値を上げろ!」において、noteやTwitterを活用したアウトプットについて紹介いただいています。

企業でnoteを活用する上でも重要になるのが、こうしたnoteやTwitterを活用したアウトプットに慣れたビジネスパーソンの存在です。

そこで、今回のイベントでは、池田さんに書籍の概要もご紹介頂きつつ、ビジネスパーソンは、どのようにnoteやTwitterでのアウトプットに慣れていくべきか、お聞きしたいと考えています。
noteやTwitterの使い方に悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

配信概要

【開催日時】
2023年6月20日(火) 17:00-18:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとTwitter

登壇者プロフィール

池田紀行さん
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!