見出し画像

SNSマーケティングは目的が大切!SNSのプロ 後藤 真理恵さんにnoteやSNSマーケティングのはじめ方を伺います。 

2024年1回目の「noteとSNSで広がる!企業の情報発信戦略」では、書籍『SNSマーケティングはじめの一歩』著者の後藤真理恵さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催します。

▼本日のイベントはこちらからご視聴いただけます!

【こんな方におすすめ】
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、マーケティング、宣伝広告担当の方々

開催背景

こちらのイベントは、企業がnoteやSNSを活用してどのように情報発信をしていくべきか、様々な専門家や有識者の方々に、公開インタビュー的にポイントをお聞きしていくイベントになります。
今回は、株式会社コムニコの後藤真理恵さんにご協力いただき、「noteやSNSマーケティングのはじめ方」をお聞きしたいと考えています。

後藤さんは、書籍『SNSマーケティングはじめの一歩』という、企業の公式アカウントのはじめ方の著書もお持ちで、SNSエキスパート協会代表理事も務められている方です。

書籍では、担当者一人の「センス」と「体力」に依存しない「持続するSNS運用」を実現するために、チーム設計の重要性を提示されているのがポイントです。

そこで、今回のイベントでは、後藤さんに、これからnoteやSNSをはじめようとしている企業や、まだまだ試行錯誤中という企業向けに、noteやSNS運用の目的やチーム設計のポイントをお聞きしたいと考えています。

noteやSNSの活用について悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

配信概要

【開催日時】
2024年1月30日(火) 17:00-18:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとSNS

登壇者プロフィール

株式会社コムニコ マネージャー
一般社団法人SNSエキスパート協会 代表理事
後藤 真理恵さん

2013年、コムニコ入社。数多くの企業のSNS活用を支援して得た豊富な知見とノウハウを積極的に発信し、SNSマーケティングの正しい知識の啓発や業界発展に努めている。
2016年11月、SNSエキスパート協会代表理事に就任。「SNSエキスパート検定」「SNS リスクマネジメント検定」を通し、SNSを効果的・安全に活用できる人材育成にも尽力している。内閣府主催セミナー、全国の企業・団体・自治体での講演や、各種イベント・カンファレンスでの登壇、各種メディアへの寄稿や取材対応など実績多数。
著書に『デジタル時代の実践スキル SNS 戦略』(翔泳社)、『SNSマーケティングはじめの一歩』(技術評論社)他。


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!