マガジンのカバー画像

note pro運営マニュアル

27
note proを利用いただくためのマニュアルをまとめています。
運営しているクリエイター

#noteクリエイターズファイル

次にやることがわかる「note活用ガイド」を公開しました!

noteで記事を書くことに慣れ、次の目標を探すときに参考になるような内容をまとめた、「note活用ガイド」を公開しました! noteチームは、日々さまざまなクリエイターのお悩みや相談をうかがっています。可能な限り、すべてのクリエイターのお悩みに直接お答えしたいと思っていますが、わたしたちがお話しできる人数には、どうしても限りがあります。 そこで、大勢のクリエイターに向けて、noteでの次のステップをみつける道標になるようなコンテンツをつくれないかと考え、このガイドを作成し

読者をファンにする自己紹介の書き方

こんにちは。note pro運営事務局です。 note proチームは、法人だけでなく個人の方にもnoteを初めて書くという方には、1本めの記事に自己紹介を書くことをおすすめしています。 なぜなら、自己紹介記事にちょっとした工夫をほどこすだけで、ファンになってくれそうな読者がつくからです。また、書き手がnoteを書き続けるモチベーションを保つ効果もあります。この記事では、自己紹介を書くコツと、企業アカウントの中でもお手本になる自己紹介記事を紹介します。 自己紹介記事に所