note pro自己紹介記事まとめ

269

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの? noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターペ…

愛媛県東温市のnoteはどんなコンテンツ?

はじめまして。愛媛県東温市(とうおんし)です。このたびnoteでの広報活動が始まりました(イエーイ)。見出し画像のように大きく成長することが目標です。 まずは、誰が発信しているか、誰に読んでほしいか、どんなコンテンツを出していくか、の3つをさらっとお話します。最後までお付き合いいただ…

南伊豆町noteはじめます。「静岡県南伊豆町のプロフィール」

はじめに 皆さまはじめまして!このたび、南伊豆町では企画課地方創生室と商工観光課共同で公式noteアカウントを開設することになりました。 noteアカウントでは町が力を入れている移住・ワ―ケーション・ふるさと寄付情報などを中心にホームページや広報だけではなかなか伝わりにくい町の取り組みや…

東芝テックCVCの公式note、はじめました

みなさん、はじめまして、東芝テックCVCチームの上野です。 私はチームの中でコミュニティマネージャーとしてPR活動に取り組んでいます。 東芝テックCVC(コーポレート・ベンチャーキャピタル)は、投資を通してスタートアップ企業やVCの皆さまと一緒に未来の新規事業をつくりたい。そんな想いで活動…

はじめまして!改めてアウトドアウェブマガジン「hinata」の会社、vivitがnoteを開始し…

こんにちは!vivit広報のもっちです。note投稿は5回目となりますが、改めて私たちvivitと、運営担当の広報もっちについて自己紹介をさせていただきたいと思います。 vivitってこんな会社 vivitは、2014年に設立し、「きっとそとが好きになる」をコンセプトにアウトドアウェブマガジン「hinata」を開…

「株式会社ユニークワン公式note」はじめました。

こんにちは。 新潟県新潟市に本社を置くインターネット広告代理店、 株式会社ユニークワンと申します。 2020年9月、満を持してnoteの運用をスタートすることにしました。 弊社のことをあまり知らない方も多いと思います。 私たちが何をしている会社なのか、今後noteでどんな情報を発信していくのがに…

Supershipグループの公式note「Super Stories」、スタートし…

みなさん、おつかれさまです。Supershipホールディングス コーポレートコミュニケーション部で広報を担当している高橋です。 (はじめてのnote投稿にちょっとドキドキしながらタイピングしています。) さて、先日の朝会でSupershipホールディングス社長の稲葉さんより告知があったとおり、このたび、…

これからの働き方を改革する、スキルを活かしたマッチングを実現する新サービスをスター…

はじめまして!スキイキ広報担当です。 この秋、即戦力を求める企業と専門人材をつなぐ新たなサービス『スキイキ』がマイナビよりスタートするということで、この度noteをはじめました。 今回は初記事ということで、サービスの特徴やココがすごいというポイントを紹介します! 今まであまり注目されて…

BizteX Journal 、はじめます

はじめまして、BizteXの編集チームです。 この度公式ノートとして皆様にお届けする『BizteX Journal』を開始するにあたって、はじめにBizteXがお伝えしたいことについて書いていきたいと思います。 まずは『BizteX』ってどんな会社?という読者の方が大半かと思いますので、『BizteX』というスタート…

【はじめに】別刊BCNがオープン

はじめまして。別刊BCNを運営するオンラインメディア担当です。 note proに初挑戦です。 BCNのオンライン第一報 BCNのオンラインの歴史は実は古く、私が担当する一般コンシューマ向けのBCN+Rで、今でもアーカイブとして確認できる最初の記事は、2003年6月24日掲載の「アップル、64ビットプロセッサ搭…

noteにお引越し!フクロウラボがより多くの人々の『かけがえのないパートナー』になるた…

はじめまして。フクロウラボ採用広報担当の紙谷です。この度、2017年よりWantedly上に書き溜めてきたコンテンツをnoteへ移行することにしました。これまでは採用の文脈で会社のカルチャーや働く人々の声を発信してきましたが、より広い視野でありのままのフクロウラボを伝えていきたいと思います。 ビ…