note pro自己紹介記事まとめ

369
固定された記事
まずは自己紹介記事を書いてみよう

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの? noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターページに登録することができます。あなたがどこの誰で、何をしてきて、何をしようとしているのか。これらを書いておくことで、より読者とつながりやすくなります。 読者に”自分のことを伝える”仕組み

218
楠見、noteはじめます。

楠見、noteはじめます。

こんにちは、楠見 雄規(くすみ ゆうき)と申します。2021年6月24日、株主総会とその後の取締役会を経て、パナソニック株式会社 代表取締役 社長執行役員の大任を仰せつかりました。 私は1989年4月に松下電器産業株式会社(現パナソニック株式会社)へ入社し、今年で32年目になります。noteの読者の方の中には、「自分が生まれる前から働いてんのか…!」と驚かれる方も多いかもしれません。 中学時代からのオーディオマニアで、「好きなことを仕事にしたい!」と思い、当時の松下電器産

1,212
初めまして、ウイルスバスターでおなじみのトレンドマイクロです!

初めまして、ウイルスバスターでおなじみのトレンドマイクロです!

やっと来ました 実は…この投稿にたどり着くまで、とても長い道のりでした。 とても長かったのです。 noteというコミュニティで『多くの方とつながり、会社を知っていただきたい』、『私たちの情熱をお伝えしたい』と思ったのが去年の5月。 そこから沢山の議論を経て、丸一年。 やっとみなさんに私たちの想いを届けられるスタートラインにたつことができました。 なんだか熱い想いがこみ上げてくるものですね。 (去年の5月、どうしたら皆様にトレンドマイクロを知っていただけるのかを上司

114
フラーのデジタルノート、はじめます

フラーのデジタルノート、はじめます

スマホアプリが誕生してから10年以上が経過した2021年、スマホは私たちの生活の中に浸透し、ウェブやアプリといった体験は生活の質を劇的に向上させました。同時に、デジタル領域での事業の成功は企業や業態の新旧を問わず必須の時代が到来しています。 数多くの企業がデジタルに舵を切る一方で、デジタル領域で事業を展開するにあたっては社内の技術的なナレッジの蓄積や他社との連携を含む推進体制の確立など、まだまだ課題とする部分が多いのが現状です。 そこでフラーは、フラーのnoteをリニュー

28
ネクストビート、公式noteはじめました。

ネクストビート、公式noteはじめました。

皆さんはじめまして、株式会社ネクストビートnote編集部です。 2021年4月より、ネクストビートでは公式noteをスタートしました。 noteを始めた理由は、noteを通じ「ビジョン実現に向けて、共に挑戦する仲間と出会いたい」からです。 まずはご挨拶として、ネクストビートがどんな会社か、noteでどんなことを発信していきたいのかについてお伝えしたいと思います。 ネクストビートってどんな会社? ・会社概要 ネクストビートは、「人口減少社会において必要とされるインターネ

32
メンバーズ、公式noteをはじめました ーこのままじゃマズい!脱炭素社会の到来に向けて企業のDX推進を本気で取り組みたくてー

メンバーズ、公式noteをはじめました ーこのままじゃマズい!脱炭素社会の到来に向けて企業のDX推進を本気で取り組みたくてー

はじめまして、株式会社メンバーズのマーケティング・広報担当 兼 Members+編集長のもえかです。この度、「Members+ ‐私たちの未来とビジネスを考える‐」という名前でnoteアカウントを立ち上げました。 初回の投稿では、株式会社メンバーズとはどんな会社なのか・このnoteで何を発信するのか・どういった方に読んでほしいのかをご紹介します。 メンバーズってどんな会社? メンバーズでは、デジタルビジネス運用支援をおこなう「EMC事業」とデジタルクリエイター人材の提供を

77
アイヴィス、公式noteはじめます

アイヴィス、公式noteはじめます

はじめまして!アイヴィスnote編集部です。 ご覧いただき誠にありがとうございます。本日から、公式noteを始めることになりました。 そもそも「アイヴィスってなに?」って感じかと思いますので、私たちの自己紹介とnoteで伝えたいことをお届けします。 アイヴィスって?一言で表すと簡単サポートツールです。FAQページや問い合わせフォームをサクッと作ることができるので、 『商品リリース間近!サポート窓口もちゃんと用意しなきゃ!』  といったカスタマーサポート部門の方や、 『社

30
行列のできるラーメン屋さんに入って、カルボナーラを注文する!?

行列のできるラーメン屋さんに入って、カルボナーラを注文する!?

行列のできるラーメン屋さんに入って、カルボナーラを注文する。 高級フレンチのシェフに、たこ焼きをオーダーする。 バラエティ番組なら、盛り上がりそうな企画ですが、日常の世界でこんなチャレンジングなことをする人は、ほぼいませんよね。 でも、じつは広告クリエイティブの世界では「あるある」だったりします。 知らず知らずのうちに起きてしまう冗談のような悲劇。これって、お互いにとってハッピーではありませんよね。           ここで言う「お客さん」は、クライアントさん。 「料理

131
note、はじめました

note、はじめました

はじめまして、チエノワnote編集部です。私たちは、シュンビン(株)が運営するオウンドメディアチームです。 この度、チエノワnoteというオウンドメディアを立ち上げました。はじめましての今回はご挨拶の代わりに、私たちがどんな会社で、noteでどんなことをしていきたいのかについてお届けします。 シュンビンとは、こんな会社です 京都に拠点を置く デザイン × コンサル の会社です。 元々は洗瓶業(瓶を回収、洗浄しリユースする事業)をしていましたが、瓶の需要減少に伴い廃業の危機

18
はじめまして! OCH です。

はじめまして! OCH です。

初めまして。 沖縄クロス・ヘッド株式会社(以降 OCH) と申します。 この度、弊社の新しい情報発信メディアとして、note を始める事にしました。 OCH ってどんな会社? 弊社は沖縄本島にある IT の会社です。 「ひとに、まちに、企業に」を元に、IT の便利を中小企業をメインにお届けしている会社です。  どんな事を発信していくの? 私達 note のテーマは「OCH リゾラボ」。 縛られる働き方から、自由な働き方へ。 沖縄というリゾート色が強い地域で、リモー

13
【WHAT WE DO】アイデアがひろがるヒト図鑑『THE JOB』について

【WHAT WE DO】アイデアがひろがるヒト図鑑『THE JOB』について

はじめまして、THE JOB編集部です。 この度、アイデアがひろがるヒト図鑑『THE JOB(ザ ジョブ)』をスタートしました。 本記事では、ご挨拶の代わりに『THE JOB』がどういったメディアなのか、これからどんな内容をみなさまに発信していくのか、そして一風変わったメディア運営体制について、ご紹介をさせていただきたいと思います。 * 01_『THE JOB』が考えていること、お届けしたいこと 「何者になりたいか?」 それは誰しもが考えたことのあるテーマだと思います

46