note pro自己紹介記事まとめ

304
固定された記事

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの? noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターペ…

リアライブ公式note開設!採用と就活にかける想い

2021年4月。リアライブは創業10期目を迎えました。 この節目の年にリアライブの公式noteを開設しました。リアライブは求職者の就職・転職活動と企業の採用活動を「教育」の力で支援していく会社です。 公式noteでは、リアライブが創業時から大切にしている「教育」とは何か。リアライブの社員がどのよ…

文部科学省「#教師のバトン」プロジェクトを始めます!

私たちは、文部科学省内の若手職員、教員経験者、広報担当職員などを中心に結成された「#教師のバトン」プロジェクト担当です。 このたび、文部科学省では「#教師のバトン」プロジェクトを立ち上げ、公式noteを始めることになりました。 キャッチコピーは「未来へつなぐ、教師のバトン」。 公式not…

フロンティア・スピリット

はじめまして! 東京都千代田区神田にあります、創立124年の男子校、正則学園高等学校です! 本学園の創立は明治29年(1896年)。 19世紀ですよ!19世紀!それだけでも興奮しますよね!? 1896年といえば日清戦争が終結した翌年で、第1回夏季オリンピックがギリシャのアテネで開催された年でもありま…

地方の国際バカロレア・ワールドスクールが、「ミライの学校をデザインする」はなし。つ…

みなさん、こんにちは。 広島県福山市にある英数学館小・中・高等学校(以下、英数学館)のnoteです。 今回は、英数学館がnoteを通してみなさんにお伝えしたいことを、3つの項目に分けてお話ししようと思います。 1. なんのnoteなの? 私たち英数学館は誰しもが持っている、自分だけの「好き」×「得…

英語教育の“今” を知る。明日からの授業が変わる。

グローバル時代を迎え、大きな転換期を迎えた日本の英語教育。 地球的視野を持って、多様な価値観をもつ人々と協働し、社会課題を解決するために行動を起こすことのできるグローバル人材の育成は喫緊の課題とされています。 このような時代をたくましく生き抜く力を育むために、2020年度からは新学習…

SelanがNote始めます!

初めまして! Selanの広報・メディア担当をしているHanaです! このNoteでは、世界の教育事情やバイリンガル教育などについて発信していきたいと思っています! 現在私は、スイス・ジュネーブを拠点としています。私自身、大学生の頃にお迎えシスターの講師として働いており、過去にはイギリスやド…

「あたらしい学びノート」を発信します!

はじめまして、Fasu(ファス)編集部と申します。  「あたらしい家族のための、あたらしいスタンダード」をフィロソフィーとし、子育て世代が豊かに暮らせるファッション、インテリア、食、教育、アート等のライフスタイル情報を、ウェブサイトとSNSで発信しています。 そして、この度“子どもへ…

お金について一緒に学べる『がっちりスクール!!』始まります!

はじめまして! 経済バラエティ番組『がっちりマンデー!!』(毎週日曜あさ7時30分~放送中/TBS系)です。 『がっちりマンデー!!』では、全国各地の飲食店や町工場の小さな儲かりアイデアから、何億円も稼ぎまくる巨大企業の最新ビジネス戦略まで、お金儲けにまつわる情報を15年以上にわたってお届け…