note pro自己紹介記事まとめ

246

私たちがnoteを始めた理由

株式会社シオンは 「ワクワクをカタチにするエンタメ集団」です。 テレビ番組の代表作には 「ぐるぐるナインティナイン」「踊る!さんま御殿」「ミラクル9」「突破ファイル」「マツコの知らない世界」「マツコ会議」「ニノさん」「スクール革命」「新・日本男児と中居」「沼にハマってきいてみた」et…

"TRACK SOUP PLAYLIST"へようこそ!

▶︎TRACK SOUP PLAYLISTとは TRACK SOUP PLAYLIST は、世界中の音楽を紹介するプレイリストのメディアです。毎週木曜日に、SpotifyとAppleMusicにて、オリジナルのプレイリストを制作し、リリースいたします。 こちらのnoteでは、ライナーノーツ(曲の解説)や、ライブ動画、ミュージックビデオなど…

Qスタ!はじめました!!

皆さん!はじめまして!! 「Qスタ!」所長のかいだと申します。 この度、BASE Qでは、新規事業にまつわる情報発信プラットフォーム「Qスタ!」を開設しました! BASE Qは、大手企業の新規事業構想、オープンイノベーションをサポートする組織として2018年以降、多くの会員企業の皆さまと新しいビジ…

カミナシの公式noteはじめます

こんにちは!カミナシ公式note編集部です。 本日より公式noteをスタートすることになりました! まずは私たちのことやカミナシがお伝えしたいことについて、書きたいと思います。 カミナシって? 私たちは、2016年に創業した、ノンデスクワーカー(ブルーワーカー)の働き方を変革することを目指す…

140年の歴史ある日本最古の芸術大学のギャラリーから、新しいアートのたね、届けます…

こんにちは。京都市立芸術大学ギャラリー@KCUA(以下、@KCUAと表記)です。京都市立芸術大学のまちなか拠点として、京都・二条城近く(堀川御池)に2010年4月に設立されました。本学卒業生・在校生のほか、国内外で活躍する気鋭のアーティストの作品などを中心に、さまざまな展覧会を行っています。ま…

すべての子ども、その家族が幸せに暮らせる世界を目指して

「みてね基金」とは 「家族アルバムみてね」は、「みてね」の事業責任者でもある株式会社ミクシィ取締役会長の笠原 健治が個人として寄付する資金10億円を原資に、「みてね」の5周年を迎えた2020年4月13日に「みてね基金」を設立しました。 「みてね基金」は、『すべての子ども、その家族が幸せに暮…

Hello World. こんにちは、Mapboxです。

■はじめましてMapbox Japanです! 皆さん、はじめまして。Mapbox Japan(マップボックス・ジャパン)公式noteアカウントです。 https://www.mapbox.jp/ 「Mapbox」の名前をはじめて聞くという方もいらっしゃるかと思いますので、まずは私たちのことを皆さんにご紹介させていただければと思います。 …

かつてこどもだった、すべての大人たちへ―― ポプラ社 こどもの本編集部が伝えたいこ…

ポプラ社 こどもの本編集部のnoteへようこそ。 こどもの本がぎっしり並んだ写真を、ぜひ眺めてみてください。 あなたの思い出の一冊は、見つかりましたか? こどもの本と、共に暮らしていくために ポプラ社で働く私は、仕事柄、毎日のようにこどもの本を読む日々を送っています。ワクワクしたり、涙…

『テレ東電鉄』出発進行!テレビ東京とJR東日本がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!

「テレビ東京が好き!大好き!」と言われたい、言ってもらいたい。テレ東ファンプロジェクトチームです。 そして、電鉄へ・・・『テレ東電鉄』出発進行!!! 外出・外食がなかなかできない、今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。せめて、テレビやデジタルでは、「あ~、こんな旅したい…

フロンティア・スピリット

はじめまして! 東京都千代田区神田にあります、創立124年の男子校、正則学園高等学校です! 本学園の創立は明治29年(1896年)。 19世紀ですよ!19世紀!それだけでも興奮しますよね!? 1896年といえば日清戦争が終結した翌年で、第1回夏季オリンピックがギリシャのアテネで開催された年でもありま…