note pro自己紹介記事まとめ

314
固定された記事

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの? noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターペ…

セカンドふるさとプロジェクト

もうひとつ、ふるさとをもとう。 「なにかあったらこっちにおいで」 そう言ってもらえるような場所を 日本のどこかにもうひとつ、 誰もが持てるようになることを 目指すプロジェクトです。 ローカルテレビ局などを中心に 全国各地の地元の人間が主役になって、 人と人のつながりを育てていく 新しい…

イベレジ、noteはじめます。

オンラインイベントプラットフォームを運営するイベントレジストです。 はじめまして。 冒頭からカタカナ続きですみません。名前のとおりイベント関連会社です。お仕事がら、数多くのイベントに触れる機会が多いこともあって、noteでイベントレポートを届けることにいたしました。 この投稿では、か…

なぜ ヤプリが noteを始めるのか?

あらためまして、こんにちは。 ヤプリ note 運営・編集チームです。 今回は、(いまさらではありますが)ヤプリ が、「このnoteで伝えていきたいこと」と、「 noteの読者とコミュニケーションしていきたいこと」を書いていこうと思います。 * まず、”「ヤプリ」というベンチャー企業のこと”から…

研究員紹介

研究員(2020年6月時点) ごあいさつ はじめまして。ConTech総研です。 設立プレスリリースはこちらです ↓ ConTech総研は、ユニオンテック株式会社が2019年12月に開設した民間研究所です。当社は、工事受発注プラットフォームCraftBank(旧SUSTINA)を事業展開しており、そのデータベースを活かし…

グッドデザイン賞noteはじめます!

こんにちは!グッドデザイン賞事務局です。 このたび、グッドデザイン賞についてお伝えするnoteを始めることになりました。よろしくお願いいたします。 今さらですが、グッドデザイン賞とは? グッドデザイン賞は、1957年に創設された日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。デザイン…

noteはじめました

はじめまして。 三井住友DSアセットマネジメントnote編集部です。 当社はSMBCグループの資産運用会社で、投資信託をご提供することでお客さまの資産形成のサポートをしています。  運用なんて自分と関係ない。お金持ちがするもの。 そんな印象を抱いている方にこそ知ってもらいたい。私たちが考え…

freeeの公式noteをはじめます

はじめまして。freee note編集部です。 このたび、みなさんと一緒にいろいろな”はたらく”について考えてみる場として、期間限定のnote公式アカウントを立ち上げることになりました。 初回のこの投稿では、わたしたちfreeeが考えていることや、freeeという会社が目指していること、そして、なぜ”は…

光文社新書、noteはじめます。

note読者の皆様、初めまして。光文社新書編集部の三宅と申します。 簡単に自己紹介をしますと、1994年に光文社に入社。最初の配属は販売部でした。98年にカッパ・ブックス第一編集部、2001年に光文社新書編集部に異動し、14年から編集長を務めています。入社時の販売部から現在に至るまで、ずっとノン…

未知への挑戦者が増えるために。Fringe81 公式noteはじめます。

はじめまして! Fringe81 noteチームです。 Fringe81は、この度”未知への挑戦”をテーマとした公式noteを立ち上げることにしました。 今回の記事では、なぜ立ち上げたのかという想いや、これからどのようなことを発信していくのかをお届けしたいと思います! +++ Fringe81は、探検家集団(Be a…

スペースマーケット の note はじまります

こんにちは。世界中のあらゆるスペースをシェアできるプラットフォームを創るをミッションにスペースシェアリングプラットフォームを提供しているスペースマーケットです。スペースマーケットではこの度、公式 note を立ち上げることになりました。 これまではデザイナーやエンジニアによる開発Tipsの…