マガジンのカバー画像

note pro自己紹介記事まとめ

553
noteでは、読者へ運営方針を表明するのがコツです。このマガジンでは、note proを利用するクリエイターの、自己紹介記事をまとめました。
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの?noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターページに登録することができます。あなたがどこの誰で、何をしてきて、何をしようとしているのか。これらを書いておくことで、より読者とつながりやすくなります。 読者に”自分のことを伝える”仕組みをつ

スキ
440

英治出版オンラインOPEN記念の会(2018/4/18)

創業20年目を迎えたこの春、私たち英治出版は新たな取り組みを始めることにしました。それは、連載コンテンツと著者イベントを通じて、共感と学びの場をともにつくるプロジェクト。 このプロジェクトを立ち上げるにあたって、「どうしてウェブメディアをやりたいんだろう?」「これから英治出版はどうなるとおもしろい?」などについて考えを巡らせてきました。そうしたことについて、多くの方々と語り合い、考えをさらに深める場をつくりたいと思い、今回のイベントを企画いたしました。 イベントの第1部は

スキ
6