note pro編集部おすすめnote

141
記事

ブランド創りとは、想起シーン創り。

ブランド創りとは ブランド創りにおいて、大前提としてニーズを満たしたり、クオリティが高いプロダクトやサービスをつくることが最も重要であると思い...

🎉 SmartHR でひとり情シスやめました

情シス Slack Advent Calendar 2019 の23日目を担当します yamashu です。 本記事は僕がコーポレートエンジニアとして SmartHR に入社し、脱・ひとり...

これがSNSマーケティングの「真髄」。SNS運用が上手い企業アカウントを解説します

デジタルマーケティング施策の一環として、SNSマーケティングを実施する企業が増えてきました。昨今のトレンドといえば「バズ」です。インフルエンサー...

ソニーの復活戦略をIR資料からトレース

はじめましての人も、既にお知り合いの方もこんにちは。 普段Twitterで「日本人全員が財務諸表を読める世界をつくる」を目標に、#会計クイズを発信して...

2,000

和樂webの遠足【トーハクでざっくり歴史を学ぶぞ!編】

和樂webの運用スタッフは、みんな日本文化の初心者です。この1年、ライターのみなさんの多様な記事を読むことで、やっと知識が増えてきました。それでも...

ブランドとは何か。ラグジュアリーとプレミアムの違いとは何か。

はじめまして。株式会社Clearマネージャーの高良です。 仕事では主に、SAKE100のブランドマネジメントを担当しています。 SAKE100は"ラグジュアリーブ...

800万本販売のコスメブランド『OPERA』が語る“組織のつくり方”

AI、IoT、5Gネットワークの普及──。 私たちの生活は、IT技術の浸透により大きく変わろうとしています。そんな生活者の変化に伴い、企業のデジタルトラ...

文房具雑貨ブランド「じぶんジカン」とは

「自分と向き合う時間をもつ毎日を」 そんなコンセプトで運営している文房具・雑貨ブランド「じぶんジカン」の自己紹介noteです。 「もう知ってるよ」...

平成→令和、MERYの45,000本超のコンテンツから見えてきたトレンド10選

元号が平成から令和に変わって早7ヵ月を過ぎました。 MERYではサービス開始から45,000本以上のコンテンツが生まれ、その1本1本に公認ライターたちが見つ...

2019年が終わるまでにデザイナーが絶対に読むべきnote50選

こちらの記事を拝見させて頂き、これのデザイナー版を読みたいなと思ったので、自分でまとめました。 ただ調べていくうちに今まで読んだことのなかった...