中央省庁のnote proまとめ

10
【前編】刑務所のその後を知っていますか。

【前編】刑務所のその後を知っていますか。

法務省のnoteが始まります。 こんにちは!法務省の再犯防止担当者です。  今回、「再犯防止」について、多くの皆様に関心と理解を深めていただけるよう、noteを通じた情報発信を始めることになりました。  あまり多くの人に知られていない再犯防止の興味深い情報について、noteの特徴をいかした発信をさせていただきます。 とあるサバンナにて  「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」ということわざのとおり、今日もサバンナでは、子ライオンを成長せさるべく、親ライオンが厳しい教育を行って

スキ
26
観光庁「歴史的資源を活用した観光まちづくり」のnoteを始めました!

観光庁「歴史的資源を活用した観光まちづくり」のnoteを始めました!

こんにちは。私たちは、観光庁「歴史的資源を活用した観光まちづくり」推進チームです。みなさん歴史的資源を活用した観光まちづくりという取り組みを知っていましたか?「初めて聞いたよ」という方も多いのではないでしょうか。 本noteでは、観光庁がどんな事業にどんな想いで取り組み、なぜnoteを始めようと思ったのか、どんな内容をnoteで発信していくのかをお届けしたいと思います。 何をしているのか 歴史的資源を活用した観光まちづくりとは、歴史的資源(お城やお寺、神社、古民家や酒蔵な

スキ
90
観光庁「観光×DX」推進チーム、noteはじめました。

観光庁「観光×DX」推進チーム、noteはじめました。

 はじめまして、観光庁「観光×DX」推進チームです。このたび、観光業界のDXを推進する取組をレポートするために、noteを立ち上げました。  観光庁では観光DXを力強く推し進めるために、「これまでにない観光コンテンツやエリアマネジメントを創出・実現するデジタル技術の開発事業(以下、開発事業)」及び「来訪意欲を増進させるためのオンライン技術活用事業(以下、活用事業)」の公募を実施しました。そして、すでに5つの開発事業と12の活用事業が採択され、実証実験に向けて取組が進められて

スキ
34