マガジンのカバー画像

note pro運営マニュアル

27
note proを利用いただくためのマニュアルをまとめています。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

すべてのnoteクリエイターに設定してほしい、3つのこと

noteとnote proのどちらのサービスでも、アカウントを取得したら、すぐに設定いただきたい設定があります。読者が自分のコンテンツを見つけやすくなったり、また読んでもらいたいと思ってもらうための、基本設定です。まずこの3つをおさえておきましょう。 1.プロフィールを設定する マイページに、プロフィールを表示できます。自社の紹介に加え、このnoteは「誰に」「何を」つたえるメディアであるかを書くのがおすすめです。マイページの「設定」ボタンをクリックすると入力画面が現れま

投稿画面でできることをまとめました

noteには、文章、画像、動画、音声などを使った記事を載せるための、シンプルな投稿画面が備わっています。いずれも操作は簡単。公開状態とほぼ同じような見た目で執筆作業をおこなえるのが利点です。そんなnoteの投稿画面について、おさえておきたいポイントを一覧にしました。 1.投稿画面でできること 投稿するときは、マイページ右上の「投稿」ボタンをクリックすると、記事の形式を選べます。詳しい操作方法や画像、動画ファイルの上限サイズなどは、基本機能を上記リンクをご確認ください。