マガジンのカバー画像

note pro自己紹介記事まとめ

551
noteでは、読者へ運営方針を表明するのがコツです。このマガジンでは、note proを利用するクリエイターの、自己紹介記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#サントリー

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの?noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターページに登録することができます。あなたがどこの誰で、何をしてきて、何をしようとしているのか。これらを書いておくことで、より読者とつながりやすくなります。 読者に”自分のことを伝える”仕組みをつ

スキ
438

商品や活動の裏側にはどんな想いがある?

はじめまして、サントリー公式note編集部です。 この度note公式アカウントを立ち上げることになりましたので、アカウント立ち上げの経緯や想い、これからどのようなことを発信していくのか?お話したいと思います。 1. 商品や活動の裏側にはどんな想いがある?私たちは「人と自然と響きあう」社会を目指しています。 それは「人々の生活文化を潤い豊かにすること」と「自然環境を保全すること」が矛盾せずに幸福な相互関係で結ばれていること、そして、永続していく社会づくりに貢献すること、

スキ
61

サントリー「マル・デ・シャイン」 noteスタートのご挨拶!

はじめまして! サントリー社員の「モナ」と「エザック」です。 私たちは、「サントリー好きのみなさんと社員が、同じ目線で、サントリーの活動を学ぶことができる機会をつくりたい!」という一心で、この度「マル・デ・シャイン」 という会員限定プログラムを立ち上げました。 →こちらのサイトをご覧ください。 「マル・デ・シャイン」とはカンの良い方はお気づきでしょうか。 マル・デ・シャイン → まるでシャイン → まるで社員…。 そう、このプログラム名、まさかのダジャレです(笑)

スキ
38