note pro自己紹介記事まとめ

400
固定された記事
まずは自己紹介記事を書いてみよう

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの? noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターページに登録することができます。あなたがどこの誰で、何をしてきて、何をしようとしているのか。これらを書いておくことで、より読者とつながりやすくなります。 読者に”自分のことを伝える”仕組み

スキ
267
行列のできるラーメン屋さんに入って、カルボナーラを注文する!?

行列のできるラーメン屋さんに入って、カルボナーラを注文する!?

行列のできるラーメン屋さんに入って、カルボナーラを注文する。 高級フレンチのシェフに、たこ焼きをオーダーする。 バラエティ番組なら、盛り上がりそうな企画ですが、日常の世界でこんなチャレンジングなことをする人は、ほぼいませんよね。 でも、じつは広告クリエイティブの世界では「あるある」だったりします。 知らず知らずのうちに起きてしまう冗談のような悲劇。これって、お互いにとってハッピーではありませんよね。           ここで言う「お客さん」は、クライアントさん。 「料理

スキ
132
【PR NOWはじめます】New normal時代のPRとは?

【PR NOWはじめます】New normal時代のPRとは?

PR NOWはじめます はじめまして。 総合PR会社プラチナムです。 弊社はベクトルグループの戦略PR事業として2002年に設立以来、「PRの力で商品や企業、ブランドの価値を創り、社会に貢献する」というミッションの下、あらゆる良いモノを世の中に広めるために、約200人のメンバーが日々活動しています。 設立から18年、弊社は変わりゆく「PR」にとことん向き合ってきました。 そんな「PR」は今、大きな転換期を迎えていると感じています。 新型コロナウイルスの感染拡大により

スキ
65
ビザスクの「人」がつながる場所。ビザスクエア、はじめます。

ビザスクの「人」がつながる場所。ビザスクエア、はじめます。

こんにちは。 ビザスク広報担当兼ビザスクエア編集長の小川です。 私は2018年8月1日に入社しました。なので今日でちょうど入社1年! そんな記念すべき日に「ビザスクエア」をスタートできて、わくわくしております。 ご挨拶代わりに、初めての記事を書かせていただきます。 「ビザスクエア」ってなに?  広くオープンな ”ビザスクの社内報”です。 ビザスクの人たちが自分の言葉で自分のことや仕事のことを 語れる場所にしたいと考えています。 ビザスクって何?という方はぜひこち

スキ
118