note pro自己紹介記事まとめ

269

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの? noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターペ…

編集長コメント 公式note開設によせて

週刊ヤングジャンプ編集長 はじめまして、週刊ヤングジャンプ編集長の板谷と申します。 「ヤングジャンプがなぜnoteを始めるのか」を書く前に突然ですが(笑)、質問です。 これから挙げる漫画作品を、何作品くらい読んだことがあるでしょうか? 俺の空 刑事編 孔雀王 変[HEN] 高校鉄拳伝タフ …

【はじめに】別刊BCNがオープン

はじめまして。別刊BCNを運営するオンラインメディア担当です。 note proに初挑戦です。 BCNのオンライン第一報 BCNのオンラインの歴史は実は古く、私が担当する一般コンシューマ向けのBCN+Rで、今でもアーカイブとして確認できる最初の記事は、2003年6月24日掲載の「アップル、64ビットプロセッサ搭…

noteにお引越し!フクロウラボがより多くの人々の『かけがえのないパートナー』になるた…

はじめまして。フクロウラボ採用広報担当の紙谷です。この度、2017年よりWantedly上に書き溜めてきたコンテンツをnoteへ移行することにしました。これまでは採用の文脈で会社のカルチャーや働く人々の声を発信してきましたが、より広い視野でありのままのフクロウラボを伝えていきたいと思います。 ビ…