マガジンのカバー画像

note pro自己紹介記事まとめ

553
noteでは、読者へ運営方針を表明するのがコツです。このマガジンでは、note proを利用するクリエイターの、自己紹介記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#マーケティングリサーチ

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの?noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターページに登録することができます。あなたがどこの誰で、何をしてきて、何をしようとしているのか。これらを書いておくことで、より読者とつながりやすくなります。 読者に”自分のことを伝える”仕組みをつ

スキ
440

電通マクロミルインサイト、noteはじめました!

はじめまして! 電通マクロミルインサイト(以下:DMI) noteチームです。 突然ですが、皆さんは「電通マクロミルインサイト」という会社をご存じでしょうか? 広告代理店の調査会社?マクロミルのグループ会社?どっちなんだろうと困惑するかもしれません。。 実は、電通・マクロミルどちらも関係があります! はじめに電通マクロミルインサイト(DMI)がどんな会社なのかご紹介できればと思います! 1967年の創業(旧電通リサーチ)以来、電通のリサーチ会社として電通のブランド開発

スキ
83