note pro自己紹介記事まとめ

304
固定された記事

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの? noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターペ…

LINE広告事業本部で「働くひと」にまつわる公式noteをはじめます。

はじめまして。LINE広告事業本部 公式noteです。 このnoteでは、LINEで広告事業に関わっている私たちが、どういう人たちで、どういう想いを持って仕事に取り組んでいるのかについて発信していきます。 - - - - 👩‍💼👨‍💼 - - - - この2021年3月1日よりZホールディングス株式会社と経営統合し、…

レコチョクnoteがリニューアル!新担当の自己紹介します◎

突然ですが、この度レコチョクのnoteがリニューアルします。 はじめまして。 新しくレコチョクのnote担当になりました、ゆるりです◎ 誰?と思ったそこのあなた笑 しばしお付き合いください! 担当の個人視点で発信するnoteにリニューアル! レコチョクでは、音楽が好きな人たちのためになるnoteを…

【WHAT WE DO】アイデアがひろがるヒト図鑑『THE JOB』について

はじめまして、THE JOB編集部です。 この度、アイデアがひろがるヒト図鑑『THE JOB(ザ ジョブ)』をスタートしました。 本記事では、ご挨拶の代わりに『THE JOB』がどういったメディアなのか、これからどんな内容をみなさまに発信していくのか、そして一風変わったメディア運営体制について、ご紹介…

アーニー(Ernie)、noteをはじめます!

梅雨も終わり夏の空になってきましたね。 はじめまして、アーニーMLG株式会社平野です。 早速ですが、この度アーニー(Ernie)グループの公式noteを立ち上げました。 アーニーってどんな会社? 博多駅筑紫口より徒歩2分でオフィスについちゃいます! アーニーは福岡の博多に開発拠点を置き、Webサ…

日経COMEMOはじめての方へ

はじめまして、日経COMEMO(コメモ)運営チームです。 私たちは、日本経済新聞社がnote上で運営している投稿マガジン【日経COMEMO】の運営チームです。現在のメンバーは6名。日経の中で、新規事業にチャレンジする部門として、日々、試行錯誤を繰り返しながら活動しています。 ◇        ◇   …

地方の国際バカロレア・ワールドスクールが、「ミライの学校をデザインする」はなし。つ…

みなさん、こんにちは。 広島県福山市にある英数学館小・中・高等学校(以下、英数学館)のnoteです。 今回は、英数学館がnoteを通してみなさんにお伝えしたいことを、3つの項目に分けてお話ししようと思います。 1. なんのnoteなの? 私たち英数学館は誰しもが持っている、自分だけの「好き」×「得…

「あたらしい学びノート」を発信します!

はじめまして、Fasu(ファス)編集部と申します。  「あたらしい家族のための、あたらしいスタンダード」をフィロソフィーとし、子育て世代が豊かに暮らせるファッション、インテリア、食、教育、アート等のライフスタイル情報を、ウェブサイトとSNSで発信しています。 そして、この度“子どもへ…

CRAFT STOREもnoteをはじめます!

はじめまして!CRAFT STOREのMinamiです。 以前からnoteは開設していたものの、あまり更新できず……。そんな時にnoteの方から直接お話しを伺う機会があり、やさしい世界観や素敵なnoteの数々をみせてもらい「やってみたい!」と熱量が上がり今に至ります。 さて前置きが長くなりましたが、CRAFT STO…

僕たちに「ブロックチェーン」はいらない 〜Aerialチームの座標ゼロ〜

noteにたどり着いていただきありがとうございます。 株式会社Aerial Partners(読み:エアリアルパートナーズ、以下「Aerialチーム」)代表の沼澤健人です。 Twitterでは「二匹目のヒヨコ(※)」として活動しています。 Aerialチームは2017年から、仮想通貨交換業者やDapps開発事業者を中心とする…

このたびnoteをはじめることになりました

株式会社ベーシックで代表取締役を務めている秋山(@basic_CEO)です。 このたび、私もnoteをはじめることになりました。 まずはベーシックという会社をご存じない人も多くいると思いますので、会社と私自身の紹介、そして事業の根幹となる問題解決という方針をなぜ定めているのか語りたいと思います。 …