note pro自己紹介記事まとめ

343
固定された記事
まずは自己紹介記事を書いてみよう

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの? noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターページに登録することができます。あなたがどこの誰で、何をしてきて、何をしようとしているのか。これらを書いておくことで、より読者とつながりやすくなります。 読者に”自分のことを伝える”仕組み

185
はじめまして、旺文社ココマナ編集部です。

はじめまして、旺文社ココマナ編集部です。

みなさん、はじめまして。 旺文社の岡崎です。 私たち旺文社は、参考書や問題集、辞書、学習アプリなどを提供している教育出版社です。 うん、なかなかお堅いイメージですよね。  「あ~、地図の会社ね!」 「どんな週刊誌出してるとこだっけ?」 と言われたりもするのですが、実に地道に創業から90年、コツコツ「学ぶ人」に寄り添い、そして、わかる喜びに対し、良質な教育コンテンツを届けたいという思いを持ってきました。 特に英語学習に関しては、定期試験や大学受験、英検やTOEICなど

94
英語教育の“今” を知る。明日からの授業が変わる。

英語教育の“今” を知る。明日からの授業が変わる。

グローバル時代を迎え、大きな転換期を迎えた日本の英語教育。 地球的視野を持って、多様な価値観をもつ人々と協働し、社会課題を解決するために行動を起こすことのできるグローバル人材の育成は喫緊の課題とされています。 このような時代をたくましく生き抜く力を育むために、2020年度からは新学習指導要領が学校種ごとに実施されていきます。 英語教育の重要性はさらに高まっています。 だからこそ、今、英語教育に関わる教員の皆さんには、「生涯にわたり学び続ける自律した学習者を育てること」が求

18
スタサプENGLISH公式note、はじめます!

スタサプENGLISH公式note、はじめます!

Hello everyone, I’m Kayoko, and this is today’s point. この文章に抑揚がついて脳内再生された方は、きっとスタサプのビジネス英語コース受講者さんですね。ありがとうございます😘 こんにちは、スタディサプリENGLISHのKayokoです。マーケティングと広報を担当しています。名前を英語にしたのはテレと勢いです。 Today, I’d like to talk to you regarding our official n

12