マガジンのカバー画像

note pro自己紹介記事まとめ

552
noteでは、読者へ運営方針を表明するのがコツです。このマガジンでは、note proを利用するクリエイターの、自己紹介記事をまとめました。
運営しているクリエイター

#TRPG

まずは自己紹介記事を書いてみよう

noteをはじめたら、個人の方でも法人の方でも、まずは自己紹介記事を書くことをおすすめします。自己紹介記事に、大きな決まりはありませんが、つくっておくだけでさまざまないいことがあるはずです。 なぜ自己紹介記事が必要なの?noteでは、好きな記事を、「プロフィール」として、クリエイターページに登録することができます。あなたがどこの誰で、何をしてきて、何をしようとしているのか。これらを書いておくことで、より読者とつながりやすくなります。 読者に”自分のことを伝える”仕組みをつ

スキ
438

『Role & Roll』がnoteにきました!

はじめまして、Role & Roll編集部です。 新紀元社より毎月発売されているTRPGサポート書籍『Role&Roll』や、TRPGのルールブックの企画や制作を担当しています。 もっとwebを通しての情報を充実させるため、noteに出張してきました。 新刊の情報や、作品紹介、TRPGにまつわるコラムなどを発信していきますので、ぜひ見ていってください! 「TRPG」ってなに?「TRPG」をご存知ない方もたくさんいると思いますので、軽く説明します。TRPGとは、「Table-

スキ
36