マガジンのカバー画像

note pro運営がすてきと感じた法人noteまとめ

212
note pro運営チームが読んで、note proを利用するみなさんにもぜひおすすめしたいと思った、すてきな法人noteを集めたマガジンです。自社ならではの独自性をもちながら、… もっと読む
運営しているクリエイター

#リブランディング

何を変えて、何を変えないか――。葛藤の末にたどり着いた"ありたい姿"と"メッセージ"【「NURO」リブランディングの舞台裏】

2021年9月に、包括的ネットワークサービスとして生まれ変わった「NURO(ニューロ)」。 動画配信サービスやオンラインゲームが身近なものとなり、多くの企業でテレワークが導入されるようになった今、高速回線はもはや当たり前の存在として生活に溶け込むものとなりました。 “インターネットをベースとして、より多くの人の毎日を便利で快適にし、感動を届けたい” そんな思いから「NURO」は新しく生まれ変わりました。 今回は「NURO」のリブランディングプロジェクトをリードした桜川

スキ
56

サツドラPBファンの皆さまに想いを込めて

こんにちは! 初めまして、わたしはサッポロドラッグストアーの本部でプライベートブランド(以下PB)の商品開発をしている責任者の藤森と申します。 商品部商品開発担当マーチャンダイザーマネジャー 藤森(ふじもり) 2015年8月サッポロドラッグストアーに入社。店舗勤務を経て、2016年2月に商品部へ配属される。1年間バイヤーを経験後、マーチャンダイザーマネジャーへ。 当社にはサツドラのヒト・モノ・コトを従業員に伝える「TUNAGU.com」というWeb社内報があり、会社で取組

スキ
55